見出し画像

「マルたづ」が、無いのである!!

「マルたづ」とは

ウマ娘「マルゼンスキー」×トレセン学園理事長秘書「駿川たづなさん」のカップリングの総称である。

この二人なんの絡みあるの?という話なのだが、
サイコミでやってた「うまよんの4コマ」で絡んでいる。それだけ。

クソマイナーやん!わかるわけないやん!!と思ったそこのあなた。えぇたしかにマイナーですよ。

でもウマ娘と女性キャラが絡むのってかなり稀少で、とても貴重なカップリングの一つなんですよ!!!!!!!

ちな著者はウマ娘同士の百合が嫌いなのかと言われるとめっちゃ好きだよ!!でも人間の女性×ウマ娘も好きなの。それが少ないって話の記事よ。



今ある人間の女性×ウマ娘のカプは

■人間の女性×ウマ娘
・ハピミ×桐生院
・リギルの誰か×おハナさん(個人的にハナスズ推し)
・二次創作で書いてるタキオン夢女8割、ライスのお姉さま1割、その他1割
・シンデレラグレイのタマモ×トレーナー

これだけ。

一応書いたけどおハナさんと絡んでるイラスト見たことねぇよ。俺の頭の中だけの話なのか?グラハナとか盛り上がる要素あるだろ?なんなら沖トレスズのが推されてるぞ?
少なすぎて二次創作も入れちゃったよ。二次創作も数多いわけじゃないし。
シンデレラグレイに関しては苦し紛れだよ。本編全然百合してねぇ。妄想できるだけマシって程度。


この人間の女性×ウマ娘のカプが異常に少ないのは当然といえば当然で、
・女性キャラが少ない上にその女性キャラとウマ娘が絡む機会が少なすぎる(ほぼ無い)
・史実で何かしら絡みがあるウマ娘同士としかほぼ絡まない
からである。


史実に忠実だからこそ、少し幅の広げ方が窮屈になり、他の軸の娘やオリキャラとは絡めづらい。

でもじゃあサイゲさんは何もわかってないのか??といわれるとそれは違う。史実の♂馬さんも全部女の子にしちゃったら百合じゃないわけないじゃん。ウマ娘という作品そのものが百合作品だからそんなわけないのである。スズスペとテイマクなんて…ねぇ?ミホライだってねぇ?

「たづなさんはウマ娘説」とかあって、謎に包まれたたづなさんにみんな興味津々なの。だからもっとたづなさんを前に出してもいいと思うの。


とにかくウマ娘のペルソナ設定には百合好き層は絶対入ってるし、人間の女性や主人公×人外女の子との絡みが刺さるのをサイゲは知ってるはず。天下のサイゲームスですしね!!!


だから待ってればきっと…俺たちのサイゲならやってくれるんだ…!



要約すると

うまよん復活で「マルたづ」がホットワードに!?

うまよん2期で「マルたづ」が絡みが!?

切実に願ってます。


ウマ娘の機嫌を良くするのも仕事でしょ!とウマ娘ちゃんに半ば強制的にデートに連れ回されるたづなさんかわいかったよね(妄想)




p.s
以下の画像は拾い物なのですが、どこで使われたイラストかわかる人いたら教えてください(切実)

画像1

ん~かわいい!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?