見出し画像

2023年3月20日 今日のタロットカード

今日のタロットメッセージは、
#ライダーウェイトタロット #タロット占い
#カップ8 #cup8 です。

キーワードは、感情の変化です。
生命の樹では、水星の位置になります。

感情が変化する前、「なんとなく」といった身体感覚の変化のようなものがあります。
それが心地よいものであればワクワクするのですが、不快感や違和感を感じる場合は否定的な感情になります。

人生の中で、何かと合わなくなることは多々あるものです。
万物が絶えず変化していますし、エネルギーとはそういうものですからね。

よく、空いたスペースに自分に必要な何かが入る(埋まる)、と聞きますよね。
まずは手放しが先に起こるということですね。

物理的な変化だけではなく、自分の中にある違和感の根源を探り、それを手放すということでもあります。
あまり愛情を感じられずに育った方に多く見受けられるのですが、深く関わることを恐れて、その恐怖感から逃げたい衝動に駆られていることもありますのでね。
(わたしも過去はそうでした。)

このカードは、自分に足りないものを求めて旅立つのではなく、新しい道へ進むことを差しています。



フリー素材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?