見出し画像

雑談タロット占い ウィーアーザワールド

#タロット占い
#osho禅タロット
このカードは、虹の10 #ウィーアーザワールド です。
虹のカードは、からだを表しています。

本来、わたしたちに優劣の差はありません。
言語は違えど、手を取り合える同じ地球人です。


自分に自信のない人ほど、他人より優れているところを探します。
そして、うらやましいと思っているのに、そこを悪く言う人もいます。


自分の方が優れている、自分の方が幸せだと思いたいからです。


自分より不幸な人を探して、自分の方がまだ幸せだと安心する人もいます。


そして、人の幸せを喜べない、妬む人もいます。
そんなことをしても自分の心の溝は埋まらないのに。


これを総称して『不幸探し』とでも言いましょうか。


不幸探しをしているうちは、不幸にしかなれません。

自分より劣っている人を探し続け、自分より不幸な人を探し続けなければならないからです。


そもそも、幸せとは自身の内側からくるものですから。

そういった自分の内側と対話して、まずは自分と手をつなぎましょう。



フリー素材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?