見出し画像

雑談タロット占い 新しいビジョン

#osho禅タロット
大アルカナ12 #新しいビジョン です。

解説書に、「闇と困難なことは光と楽なことと同じくらい必要なのだということが体験から分かるようになったとき、世界を見る私たちの視野はまったく違ってきます。」と書かれています。

ポイントは、体験から分かるようになったとき、です。
自らが体験しなければ、本当のことは分からないのです。

光があれば闇があります。

闇がなければ、光もありません。

地球は、神が創造した陰陽の星だからです。

誰かにとっての闇は、誰かにとっての光であり、逆も然りです。
誰かにとっての正義は、誰かにとっての悪です。

だからこそ、中庸に居ることが大事なのですが、そうなるには自らが体験しなければ分からないことなのです。

このカードでは、陰を深みと表現し、陽を高みと表現しています。
物事の二面性を体験した時、自分のビジョンという幻想が現実へ向けて変化していくのでしょう。

絵柄の人物は、地球に見えない根を生やし、三位一体となった身体に葉をつけ、ベールのような金色に輝く羽をまとっています。
わたしたちは、目に見えるものばかりにとらわれ、裏側という見えないものを置き去りにしがちです。
試練だと感じることがあるのなら、それは物事の、自分の裏側を見るよい機会だと、魂を喜ばせるよい機会だと思って、体験してみるのも悪くないかもしれません。

ムリはよくないですけどね。

大好きなYouTubeの運呼チャンネルで拝見したのですが、お金持ちの人たちは、試練がくるとフフッと笑うそうですよ。
試されている時は、成長する時だそうです。


フリー素材:https://www.pakutaso.com/20160608173post-8195.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?