見出し画像

当て馬とは

先月からスタートしていた金曜恋愛小説なのですが、いろいろと展開が怪しくなったうえに本当に先が見えなくなってしまったので非公開にしました。

突然のことで本当にすみません。

肩の力を抜きたい、何も考えないでください、期待しないでくださいとかいろいろ言っていたけど…難しいね、うん。

来月にまた新たに公開する金曜恋愛小説を書き進めます。

さて、何の話なんだと言う感じなのですが…本日、サイトで「憧れ職業男子との結婚×憎めない当て馬男」のテーマが発表されたんですよね。

…はて?

ラブストーリーでは必要不可欠(?)な存在なのはご存知の通り(??)である。

とは言え、ヒーロー以外の男は基本的にクズと言うのがゆりあ作品のお約束である。

強いて心当たりをあげるとするならば、「ラグタイム」の藤本さんと「嘘とワンダーランド」の京やんかなと思います。

この2人に関しては読者様から「幸せにしてなって欲しい!」とか「かわいそう過ぎる!」と声があり過ぎたので「彼らを何とかしないと間違いなく一生恨まれるだろうな…」と思ったので彼らのための物語を書きました。

(それが「Is you is or is you ain't my baby?」です)

憧れの職業男子ーーやっぱり、パイロットとか警察官とか弁護士とかそう言うハイスペックがウケるんだろうな。

当て馬なんてもう何年も書いてなければ登場すらもしていないぞと、いろいろと頭を抱えています。

間違いなく見送りだろうな…以上でーす。