今日という日

【私の頭の中のあれこれ (4) 2018年10月号】

今日という日は、いろいろと複雑な日だ。

子どもの頃は確実に嬉しい日だった。
大人になっても、まぁわりと楽しい日が多かった。
でも年々その楽しさは薄れてきてたのかな。そして、
2年前アメリカにツアーに来てた時、日本から海を渡って衝撃がやってきた。
それから、なんか、とっても複雑な日になった。

覚えてろよぉ〜かずなりぃ〜〜〜っっ!!!

仕事仲間でバンドメンバーで飲み仲間でセッション仲間だった声優の田中一成さんが急逝した日。

渡米直前にも会っていた。アメリカ滞在のビザのための推薦状を書いてくれた一人だ。
帰国したらまた飲もうと約束してた。

一緒にやってたバンドは、大人が真面目に遊んでる趣味の延長みたいなものだったので、解散とかするようなバンドじゃなくて、みんなのタイミングが合えば、いつでも何年経ってもいくつになっても、いつでもライブしたりレコーディングしたりできるような、そんな集まりだった。
まさかそこから一成さんが抜けるなんて想像もしてなかった。

お通夜も葬儀も帰国が間に合わず、結局後日にご自宅に伺っただけだったので、最期のお別れ的なものをしていない分、未だになんだか実感に欠けている気がしてる。

今でも電話したりメールしたら、すぐに返事が返ってきそうな気がする。
元気かな?

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,045字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます