ブロックて!

【私の頭の中のあれこれ (5) 2018年11月号】

昨日のサウスカロライナ州チャールストンのライブも、wifiがあったのでいつものようにfacebookでライブ配信をしたんだけど(ここはちょっとwifiが遅いので映像が乱れがちです)
ライブ後に停止するの忘れたまま物販へ走り、一段落したところでまだ配信中だったことに気づいてiPhoneを回収しに行ったら、見慣れない画面になったのよ。

なんかわからんけど「245か国でブロックされてます」って出てる!?

え〜?なんで〜?
今まで一度もそんなことなかったのに、一体何が!?
ってその理由を確認しようにも、回線が遅いせいかタップしてもぜんぜん画面が表示されないし、そのうちに物販にお客さんが来て対応してたりして、その理由がわからないまま時間が過ぎて行きました。

その間に色々と原因が頭によぎるよね。
もしやライブの度にライブ配信するもんだから、クレーム多しでとうとうブロックされた!? とか、
ライブ中、ギター弾きながら寝転がったり暴れたりしてる姿が倫理的にNGだったか?! とか、
まぁ、ちっともまともな理由は浮かばなかったんだけど、やっと表示された画面を見たら、やっぱりそんな原因では全然なかった。笑

毎月発行されていたこちらのシリーズ全記事はまとめて、
私の頭の中のあれこれ:ALLバックナンバー 】に移行しました。
YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

ここから先は

1,180字
この記事のみ ¥ 100

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます