見出し画像

[人狼ゲーム]狼狼狼-真-真狂で狼勝ち!!![伝説]

7/21 zoomいそべ会1戦目
※この記事はけーすけくんに協力いただきました。

このゲームに参加できていてよかった~!
初めての陣形に立ち会えた(そりゃそうだ)
惜しむらくは2日の命だったことですね。長く生存すればするほど楽しかったでしょう!!

ツイッター上でさんざんネタバレしているので、役職知った上でどうぞ。
あとこれは狼勝てましたが、預言をぬけたなら普通にやったほうが絶対勝率高いですから再現しないほうがいいですね。ローラーされた瞬間負けますからね。

----------------------------------------
人狼 るいさん かばくん ゆりあ
預言 もえちゃん
霊媒 ちゃんはる
BG けーすけくん
狂人 ゆーぞーさん 
村人 おむちゃん いがこさん あんなさん メッシくん さかなさん ゆっきー
----------------------------------------

<自己紹介と役職確認>

番号順に自己紹介をしながら役職が配られていくシステム。

いそべからチャット:【人狼】
最近リンチされがちな人狼…
このメンバーなら預言を騙って、黒だしてそこそこなタイミングで死んで1人1殺を達成したい。仲間がなんとかしてくれるだろうから。

私は3番で、自己紹介ターンではすでに役職がきていた。つまり私以降の人は恐らく全員役職を知ってから自己紹介をしている。

11番かばくんの自己紹介「1戦目も含めて人狼ひいた仲間の人に先に謝っておくんですけどー、」

かばくん人狼だろ!!人狼でそれを言うタイプの人狼!
かばくんと仲間か~~楽しそうだな~~

12番ゆっきー「あの~~、烏龍茶って黒くなっただけで値段が高くなるんですよね~~~~」
みんな「5分前に肩骨折してたってツイートしてたけど」
12番ゆっきー「それはどうでもいいんですよそれより烏龍茶が(プツッ)」
GMいそべ「ゆっきーミュートしました。次、もえ」

今回13人村です。

自己紹介が終わり夜時間、顔合わせ。

果たしてかばくんが顔をあげたw
もうひとりはるいさんだ。めっちゃ笑っている。

この前の転生レギュの人外を思い出す。
るいさんかばくんの2W、ゆりあ狂人で、かばくんが元預言者。
そしてゆりあが初日遺言で預言COして死亡、2日目にかばくんがBGCO、るいさんが預言COした。結果、負けた。今回は勝ちたい!!

普通にやったらそこそこな確率で勝ってくれそうだが、絶対普通にやってくれなそう。自信ある。

-----脳内イメージ パターンA-----
<1日目>
るいさん「霊媒師かもしれません」
3分後るいさん「撤回します」
<2日目>
預言がゆりあ●を見つける→処刑
グレーのかばくん突然「あーぼくBGです~あはは」
<3日目>
真BG「BGです」
かばくん処刑
<4日目>
るいさん「実はやっぱり霊媒師でかばくん●です」
狂人「るいさん絶対偽!!」

-----脳内イメージ パターンB-----
<1日目>
るいさん「霊媒師です」
真霊媒「霊媒師です」
かばくん「僕が霊媒師です」
ゆりあ「」

-----脳内イメージ パターンC-----
<1日目>
ゆりあ「預言です」
真預言「預言です」
るいさん「預言です」
グレーのかばくん突然「あーぼくBGです~あはは」

……絶対に先にCOしなければ!!!!!


<初日>

乾杯の挨拶をしたけーすけくんがとてもまじめだった。

みんな「けーすけくん村っぽかった~!」

いそべ会では恒例のけーすけくんによる乾杯、だいたいなんか滑って怪しまれるのに。なぜ今回だけ…むかつく。

それを最初に強く言ったもえちゃんが村置きされる。メッシくんがもえちゃん村を推す。私ももえちゃん怖いので「もえちゃん村!」と言った気がする。

るいさんの様子がおかしい。怪しい。
あんなさん「絶対るいさんが怪しい」
ちゃんはる「るいさんおかしい」
強い…やめて…

かばくんの自己紹介は絶対に誰かがつっこむので、どうせ誰かに言われるなら私が言おう。

ゆりあ「かばくん"1戦目も含めて"って言わなかった??」
かばくん「言いました~!!」
おむちゃん「かばくん怪しい」

もえちゃん「なんか女子全員村っぽくない?男子にいそう」
ゆりあ「わかる男子に投票する」

ちゃんはるさん「るいさん怪しい」
ゆりあ「るいさんはな~逆に違うと思うんだよな~~~逆にね~~」
なんだよ逆にって……もっとうまいことなんかないのか……

あんなさん「ゆりあさんが絶対村!投票をあわせる!」
ゆりあ「えっまだわかってない!逆にあわせたい~~!」

と言っても男子で怪しまれているの、この時点ではるいさんとかばくんだ。まずい。
誰か矛先を作らねば……あんなさんが重ねてくるならかばくんに投票できなくなったし、現状かばくんに投票しなかったら私が疑われる可能性もある。

男子に焦点がむく。
喋っていないのは、いがこさん、ゆーぞーさん、さかなさん、ゆっきーの4人だ。

ゆーぞーさん「役職ないです。ちゃんはるが怪しい」

メッシくん「僕も役職ないです。るいさんを狂人、けーすけさんを人狼だと思っています。るいさんの人外は自信あるけど狂人だと思うから、けーすけさんに投票しようか悩む」

ゆりあ「メッシくん!!けーすけくんの人狼要素ってなに!?」

縋る気持ちできいてみる。いい感じなこと言ってみんなを誘導してくれ。
忘れちゃったけど、なんか乗っかれるほど民意納得な感じではなかった。というかけーすけくんが序盤から雰囲気村っぽいのだよな。

でもなんか、序盤に喋ったるいさんとかばくんから焦点がずれてきた。いがこさん、ゆーぞーさん、さかなさん、ゆっきーの誰かが死んでくれそうだ。

投票時間。

さかなさん「1票目に行きます。ゆりあさんに投票します」
あんなさん「ゆりあさん村だと思うからさかなさんに投票します」
おむちゃん「いがこさんにいれます」
メッシくん「結論るいさんで!」

投票が止まる。

GMいそべ「いそべ会では投票が止まるとメッシが死にます」
かばくん「やばい!メッシさんを助けたい。メッシさんに投票します」

かばくんふざけている。投票されなそう!よし!

いがこさん「さかなにいれます」

いがこさん!狂人の可能性あるけど、このさかなさんに2票目を作った感じ、怪しく見えなくもない!

ゆりあ「いがこさんにいれます!さかなさん怪しかったけど、1票目に行って、しかも死ななそうなゆりあ投票は人狼っぽくない。そこに重ねたいがこさんが怪しいです。ゆーぞーさんも怪しい」

ゆーぞーさん「ゆっきーにいれます」
るいさん「ゆっきーにいれます」
ちゃんはる「いがこさんにいれます。ゆりあちゃんと同じ理由」
もえちゃん「ゆっきーにいれます」
けーすけ「いがこにいれます」
最終票ゆっきー「僕今日一言も話してないんです。いがこさんで」

ゆっきーといがこさんが4票で決戦。
正直どっちも狂人の可能性がある…
弁明で、いがこさんは引き続きさかなさんを疑う発言。ゆっきーは「一言も喋らず最終票を持って初日吊りを達成したい」とかなんとか言っている。

ゆっきーは明日でも吊れそうだなと思っていがこさん投票を貫いたが、そこそこな票差でゆっきーが処刑された。

<初日夜>

顔合わせで決意したように、突然LWにされる危険を回避するために、私は明日は朝イチで預言COするという固い決意があった。
よって私はずっと預言を探していた。

候補は女子である。男子はメッシくん&ゆーぞーさんが役職なしCOしている上に、いがこさん&さかなさんはそこそこ死にそうな位置にいた。けーすけくんはワンチャンあるが、メッシくんから票をうける可能性があった。あと序盤にかなり村置きされているから、その時でてもよかった。

よって女子。預言は女子にいる!
議論中に、おむ・もえ・ちゃんはるの3人に絞り込んでいた。あんなさんはゆりあだけをかなり村置きしていて、白先と混ぜればいいので恐らく違いそう。

そして投票が終わり、誰が死ぬかわからないグレランで3票目にいったおむちゃんを一旦はずす。絶対死ななそうなもえちゃん〇あんなさん〇とかならおむちゃんもありえるけども。
でも、10票目と11票目でそれぞれ3票目を作ったちゃんはる・もえのどっちかが預言者だろう……そこそこ自信ある。

より吊れないのはもえちゃんのほうだ。相当村置かれていたし、料理しながらプレイしていてたびたびカメラに映っておらずなんか絶妙に疑えない。

結論、もえちゃん襲撃してちゃんはるちゃんに黒打つぞ!!と決めて仲間にもえちゃん襲撃を希望した。合意できた。

<衝撃の2日目>

GMいそべ「昨晩襲撃されていたのは、もえ!」

この時点で挙手してアピール(ずるい)
先に仲間にCOされるのだけ防ぎたい。

GMいそべ「では議論開始」

ゆりあ「預言者です!!!初日メッシくん白、今日ちゃんはるちゃん人狼でした」

村人「えー…」

ゆりあ「対抗でないなら占い理由いいます」

対抗COが……ない!!!!

この間、1分以上経っている。
真預言がいるなら、今日COすることをやめたしかありえない。ちゃんはるちゃんが一生懸命対抗を募っているのに今日潜伏を決め込む真預言なんて、この村にはいない。(るいさんならやる?でもるいさんは狼だから)

つまり!!もえちゃんでぬけたっぽい!!!!!
やった!!!!!これは勝った!

ゆりあ「ゆーぞーさんが怪しくて占いたかったけど結論女子にやっぱりいるのかなって思って~ちゃんはるさん見ればゆーぞーさんの色もわかるし~~(クソ適当な理由を話す)」

ちゃんはる「霊媒師でてほしい」
1分後
ちゃんはる「私が霊媒師です!」

なぬ。霊媒師なのかい。最高じゃん。狂人じゃないよね。

ゆりあ「霊媒でてほしい!いなければもえちゃんだね」
ゆりあ(誰か~~霊媒にでてくれていいよ~~まあもえちゃん抜けてるなら潜伏でもいいけども~~😉)

かばくん「あの~僕が預言者です。初日メッシさん白、今日さかなさん白」

るいさん「あー、僕 が 預 言 者 で す 。初日いがこさん白、今日あんなさん白」

ゆりあ「……」

アレ?

狼仲間ってかばくんとるいさんだったよな??

霊媒師じゃなくて預言者って言った?
しかも白先まで言ってない?
それって撤回する気ないやつじゃない?

あれ…??????

るいさんの顔を見る。

やってる顔をしている!!!!

【預言】
(狼)ゆりあ→メッシ〇、ちゃんはる●
(狼)かば→メッシ〇、さかな〇
(狼)るい→いがこ〇、あんな〇

【霊媒】
(真)ちゃんはる→ゆっきー〇

けーすけくん「よかった。ゆりあ偽だと思ったから1確してびっくりした。かば真だと思う」
村人たち「かばくん真、ゆりあ偽、るいさん偽、ちゃんはる真~~」

そうなの?かばくんが真になるの??
いいけど!!!
※1

※1
💭💭💭💭回想シーン💭💭💭💭
GMいそべ「いそべ会では投票が止まるとメッシが死にます」
かばくん「やばい!メッシさんを助けたい。メッシさんに投票します
-----場面転換----
かばくん「僕が預言者です。初日メッシさん白、今日さかなさん白」

ゆりあ「もえちゃんが霊媒だ~ぬかれたあ~~」
ちゃんはる「冷静に、初日の議論でゆりあちゃん目線で私を占うと思いますか」
みんな「ちゃんはるは真」

この日はゆりあがほぼ真を切られ、ほぼ満票で死んだ。

投票時ゆーぞーさん「・狂・狼の内訳がわからないっ……・狂・狼の内訳が…・狂・狼のね…」

やたら強調している。なぜか頭を抱えている。ゆーぞーさん初日役職ないって言ってたけど、狂人かな??👶笑
この盤面、狂人はどう見えてるんだろう?かわいそう…

アドレナリンでてたから遺言何言ったか覚えてないな。偽っぽく死んだ。かばくんを決め打ってくれるならそれでいいのである。

<2日目夜>

るいさんとかばくんが爆笑しながら襲撃先を選んでいる。
楽しそうすぎる。うらやましいぞ!

2人はさかなさんをチョイス。ゆりあ●がわかったら初日1票目にゆりあ投票している人だし、かばくんの白先でもある。

一方その頃の霊界、もえちゃん(潜伏預言)の投稿

画像1

<3日目>

さかなさん襲撃は通った。
残り9人。

ちゃんはる「ゆりあちゃん人狼でした!!」

るいさん「けーすけが人狼でしたー」
かばくん「ゆーぞーさんが人間です」

【預言】
(狼)ゆりあ→メッシ〇、ちゃんはる●
(狼)かば→メッシ〇、さかな〇、ゆーぞー〇
(狼)るい→いがこ〇、あんな〇、けーすけ●

【霊媒】
(真)ちゃんはる→ゆっきー〇、ゆりあ●

ちゃんはる「ゆりあちゃん、るいくんを初日執拗に庇ってたから真狼狼あるよ!かばくん真だと思う」

るいさんの出力が低い。いつものるいさんではない。

狂人目線は、もしるいさん真なら、ゆりあ・かば・けーすけの3狼である。ほぼありえないので、るいさんは偽。
ちなみにゆりあ真なら、かば・るい・ちゃんはるの3狼だが、それもなさそう。ちゃんはるさんは真狼狼を追ってるいさんを殺しに行っている。
というか狂人目線は狼が2人預言COしている時点で、ほぼ3人目のるいさんは狼だ。ゆりあるい狼狼に見えてそう。

けーすけくん「るいさん吊ろ?てゆーかBGです」
ゆーぞーさん「!!!!BGです!」

きたー!ゆーぞーさんやっぱり狂人!ごめんね!

【預言】
(狼)ゆりあ→メッシ〇、ちゃんはる●
(狼)かば→メッシ〇、さかな〇、ゆーぞー〇
(狼)るい→いがこ〇、あんな〇、けーすけ●

【霊媒】
(真)ちゃんはる→ゆっきー〇、ゆりあ●

【BG】
(真)けーすけ
(狂)ゆーぞー

かばくんはゆーぞーさんに白をだしている。
なので、ゆーぞーさんは真か狂。真の場合は、るいさんが誤爆か黒囲いでけーすけくん人狼をだしていることになる。

はたから見てもけーすけくんが圧倒的に真ぽい。
るいさんが偽っぽいということだ。

あんなさん「私は預言ローラー完遂します。あとBGはちゃんはるさんとメッシくんをクロス護衛で。ゆーぞーさんがメッシさん、けーすけさんがちゃんはるさんで」

クロス護衛前提で、この日はBGではなく預言吊りが続行される。
るいさんの真を追っている人が少なく、ほぼ全員がかばくんの真を信じているからだ。その場合ゆーぞーさんはMAX狂人だ。
よってるいさんが処刑された。

かばくんどうするんだ?しばらく黒だせないよ?

<3日目夜>

かばくんはあんなさん襲撃を選択。
ほんと、預言ローラー完遂しますッとかやめてくださいよほんと。

が、けーすけくんがあんなさんを護衛するではないか。
でも13人村なので吊りは増えない。最終日が4人になった。

この日BGのけーすけさんの思考的には、

・ちゃんはるちゃんは噛まれ真でよいので守らない
・クロス護衛でゆーぞーさんがメッシくん護衛なのでメッシくんは噛まれない
・かばくんが噛まれたらかば&ちゃんはる真真でLWほぼわかる(いがこさんかおむちゃんになる)ので守らない
・けーすけくん視点であんなさんとおむちゃんの村を拾っており、いがこさんがLWっぽく見えているのでいがこさんは守らない
・ただしおむちゃんは、いがこさんがゆりあの投票されていることから村視点LW筆頭候補なため噛まれない

よってあんなさん護衛となったとのこと。天才である。

<4日目>

GMいそべ「本日の襲撃者はいません」

残り8人。
かばくん・ちゃんはる・けーすけくん・ゆーぞーさん・いがこさん・メッシくん・おむちゃん・あんなさんだ。

けーすけくん「あんなさんGJです!」
ゆーぞーさん「……いがこさんGJです」←やや諦めムード

かばくん「あんなさん白。すみません一応見ちゃいました。一応ね。すみません」
村「あんなさん…?(まだ真だと思っているが1mmくらいの疑念がよぎる)」

ちゃんはる「るいさん狼でした!!真狼狼です!!」

【預言】
(狼)ゆりあ→メッシ〇、ちゃんはる●
(狼)かば→メッシ〇、さかな〇、ゆーぞー〇、あんな〇
(狼)るい→いがこ〇、あんな〇、けーすけ●

【霊媒】
(真)ちゃんはる→ゆっきー〇、ゆりあ●、るい●

【BG】
(真)けーすけ→あんなGJ
(狂)ゆーぞー→いがこGJ

けーすけくん「今日さー、安定じゃないのは分かってるけど、みんなゆーぞーくんにいけない?」

村目線ほとんど、かば-ちゃんはる-けーすけ真真真で決め打ちかけている。
その場合は、残るのはLWと狂人だ。
かばくんが占っていない、いがこさんとおむちゃんのどちらかがLWの構図。ゆーぞーさんが狂人。
なお、初日ゆりあがいがこさんに2票目をいれているので、この推理だとほぼおむちゃんがLWだ。ただけーすけくんだけおむちゃんを村で見ている。

おむちゃん「私死んでもいいんだけど…」
おむちゃんはちょっと困惑している。

かばくん目線は、最悪のケースでちゃんはる偽が一応ありえる。ちゃんはるけーすけの狼狼がゼロではない。ゆーぞーさんの白を見ているのだ。その場合ゆりあかるいさんの人狼が黒囲いをしていることになるが。
であっても、かばくん目線は2人外確実に落ちている。明日は6人なので別に誰を吊っても終わりはしない。

ちゃんはる目線は、2W落ちている。さすがにかばくんが真だろう。BGに狂人、おむちゃんいがこさんにLW。さすがにけーすけくんがLWでBGCOしないだろうから。

村目線で最安定を考えるのであれば、

①ゆりあ真の場合→人外がるいさんしか落ちていない。かば・ちゃんはるとけーすけORゆーぞーさんが人外になるので、今日は絶対にかばORちゃんはる投票

②るいさん真の場合→人外がゆりあしか落ちていない。かば・ちゃんはる・けーすけが人外確定なので、今日は絶対にかばORちゃんはるORけーすけ投票

→よって最安定はかばORちゃんはるなのである。

だがしかし。
けーすけくんの出力が高い。ゆーぞーさんの出力が低い。

けーすけくん「今日ゆーぞーくん吊って、明日かばくんがいがこさんを占えば盤面が詰まる」

仰る通りだ。やめてほしい。

投票になった。
ちゃんはるとゆーぞーさんに票が散らばる。
もちろんかばくんはちゃんはるへ。

もしちゃんはるを殺せれば、明日は6人で狂人も生存している。おむちゃんに黒をうち、吊れれば勝ちだ。

もしゆーぞーさんが死んでしまうと、かばくんは明日から2縄くぐらねばいけない。おむちゃんを吊ったとして、終わらない場合はちゃんはる●を出すしかないのだ。厳しい。
この日の処刑は、すごい分かれ道なのだ!

だが何故か最終票のメッシ「安定はちゃんはるさんなのは分かってるんですけどお~、僕ゆーぞーさんに決めちゃいま~す!うぇーい」

霊界人狼たち「メッシ出禁💢💢💢💢💢💢💢」

画像2

遺言。

ゆーぞーさん「こんなの偽だよッ!!!!けーすけ襲え!!w」

ゆーぞーさんが人外CO。
ありがとうゆーぞーさん😢

なおるいさん視点はゆーぞーさんは100%真なので、この時点でるいさんは霊界にて破綻しました。
ゆりあ目線は、明日PP起きなければ、かばーちゃんはるーゆーぞーるいの4人外で確定だ。投票的にありえないけどw

<4日目夜>

引き続き、あんなさん襲撃。
ちなみにあんなさんがGJ前から村置きされていたのは、初日にゆりあが絶対村だから投票をあわせたい~!!キラキラ~~!!ってやっていたのが逆に狼狼じゃないでしょ、という要素が大きかった。ゆりあが「え~逆にあわせたい~!」とか言ってるしね。
なので、今度狼狼でそれやってやろうと思いました。

<5日目>

残り6人。
かばくん・ちゃんはる・けーすけ・いがこさん・メッシくん・おむちゃん。
けーすけくんのBGのみ真確定している状態。

ちゃんはる「ゆーぞーさん白なので狂人」

かばくん「いがこさん人間だったのでほぼおむさん人狼です」

おむちゃん「え~~~……?」

【預言】
(狼)ゆりあ→メッシ〇、ちゃんはる●
(狼)かば→メッシ〇、さかな〇、ゆーぞー〇、あんな〇、いがこ〇
(狼)るい→いがこ〇、あんな〇、けーすけ●

【霊媒】
(真)ちゃんはる→ゆっきー〇、ゆりあ●、るい●、ゆーぞー〇

【BG】
(真)けーすけ→あんなGJ
(狂)ゆーぞー→いがこGJ→人外CO

おむちゃん吊りで終わるだろ~~という空気が流れる。

しかし一瞬でとぎれる。おむちゃんが吊りをのみ、終わらないと主張するのだ。ちょっと不穏な空気になる。

かばくん「おむさんの色見てないから、万一終わらなかったらちゃんはるさん人狼になるんで戦います」

けーすけくん「今日かば吊る?万一ゆりあ真の場合、かばちゃんはるが人外になるからおむちゃん吊ったら終わるけど」

村「そんなばかな~~ゆりあ真とかないない!」

ちゃんはる「ゆりあるい狼狼だからかばくんは真だから吊りません!!!」

かばくん「けーすけさんは狩人なんだけど1人だけ間違ってる」
いがこ「おむちゃん吊りで終わらなかったら明日俺がなんとかする!」
メッシ「(……)」
おむ「何が起きてるかわからない。LWじゃないから死ぬことは可能です」

投票時間。
おむちゃんとけーすけくんがちゃんはる投票するが、最終票メッシがおむちゃんにいれる。

おむちゃん処刑。

GMいそべ「夜が……やって……きます!!!おやすみなさい」

ざわっ!!!(ミュートだけど)
夜がやってくると言うことは、かば-ちゃんはるの真真がなくなったということだ。
しかし両偽なら狼狼でしかなく、BGを襲えばいいのでこの時点で狼勝利だ。
終わらない、ということは、どちらかが真でどちらかが狼であることが確定した。
いずれにしろ変な盤面ができている。

<5日目夜>

けーすけくん襲撃。ほんとうるさかった。一生黙ってろ。ふん。

<6日目>

残り4人。最終日だ。
かばくん・ちゃんはる・いがこさん・メッシくんの4人。

かばくん「ちゃんはるさんが人狼でした!!」

ちゃんはる「おむちゃん白!!かばくんが狼しかない!」

【預言】
(狼)ゆりあ→メッシ〇、ちゃんはる●
(狼)かば→メッシ〇、さかな〇、ゆーぞー〇、あんな〇、いがこ〇、ちゃんはる●
(狼)るい→いがこ〇、あんな〇、けーすけ●

【霊媒】
(真)ちゃんはる→ゆっきー〇、ゆりあ●、るい●、ゆーぞー〇、おむ〇

【BG】
(真)けーすけ→あんなGJ
(狂)ゆーぞー→いがこGJ→人外CO

かばくん「夜の間に、僕とちゃんはるさん目線を整理してみましたけどこうなります」

ホワイトボードをだすかばくん。

画像3

●かばくん目線
【真狼狼-狼(黒囲い)-真狂】
人狼はゆりあ-るい-ちゃんはるで、ゆりあがちゃんはるに2日目黒囲いした。霊媒師はもえちゃんで抜けていたため乗っ取れた。よってゆりあは2日目に出力が低かった。

●ちゃんはる目線
【狼狼狼-真-真狂】
人狼はゆりあ-るい-かばで、もえちゃんで真預言がぬけていたにも関わらず狼が3人立て続けに預言COした。完全に愉快犯。こいつらならやる(事実)

判定役はいがこさんとメッシくん。どうする?
てかこのゲームを一番満喫したのって、たぶん霊媒ちゃんはるちゃんだろうな。いいな~~

いがこさん「ちゃんはる真で狼狼狼だと思う。3日目ゆーぞー・4日目あんなさんを占ったのが違和感がある。いがこおむに色をつけるのが遅すぎる。おむちゃんといがこで、ゆりあから投票履歴のあるいがこを占ったのもおかしい」

メッシ「いや~~~~狼狼狼とかないでしょ~!さすがにバカでしょ~!真預言ぬけてるのに?狼が真霊媒に黒打って?そのあと2狼がさらに預言COするの??バカでしょ~~~~!」

そう。バカなのだ。

そのころ霊界では…

画像5

画像4

いがこさんとメッシくん、それぞれ推理にそこそこ自信がある様子。
そのため票が割れる。決戦でも割れる。

ここにきて!吊りなし!!

<6日目夜>

かばくん悩まずいがこさん襲撃。
かばくんはいがこさんと同村したいと言っていたけど、もう充分したでしょ!勝とう!勝つための噛み!!

<7日目>

かばくん・ちゃんはる・メッシで最終日。

結果メッシくん推理変わらず。

ちゃんはるちゃん「メッシは私を信じてないと思うけど、今日があなたの狼狼狼記念日ですからね」

メッシくん「さすがにないwwww」

まあそうだよね。普通に考えたらありえないよ。おかしいよ。

人狼がおかしいことしてるんだもの……

メッシくん「ちゃんはるさんに投票しまーす!」

ちゃんはるちゃん「しょうがない。ほんとに初の🐺🐺🐺でした」

メッシくん「え?」

人狼勝利!!!!

<村の勝ち筋>

~けーすけ先生による村の勝ち筋講座~

まず5日目におむちゃんを絶対に吊らないことらしい。
おむちゃん視点は、るいさん破綻済でかばくん偽=ゆりあ真なので、かばちゃんはるの狼狼になる。
5日目のおむちゃん吊りは、ゆりあの真切り進行。
ゆりあ真を追って5日目にちゃんはるちゃんを吊っていた場合、最終日はおむちゃんVSかばくんとなる。
この場合、おむちゃんの主張は「預言ゆりあ、霊媒もえ、BGけーすけ、狂人ゆーぞー、3狼かば・ちゃんはる・るい」となるので、少なくとも狼狼狼を主張することになったちゃんはるちゃんよりはシンプルに戦える。まあこの場合も、るいさんがLWで預言COした事実は残るが、あらゆる目線がるいさんはLWで預言COしているのでビハインドにはならないw

ただ問題は、おむちゃん視点ではかばくん真に見えており、ちゃんはるちゃん偽があったことだ。ゆりあ真にはなかなか見えない。
かばくんはおむちゃんで黒を見たとは言っておらず、「万一おむちゃんで終わらなかったらちゃんはる人狼」と言っているので、おむちゃん視点絶対の対立ではなく、かばくん真は追える状態なのだ。あの時点でかばくんの真は相当固かったため、おむちゃんは吊りを飲めてしまうというジレンマ。

というか預言ローラーすれば勝ちですww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?