こんなアイドルいたいた!80年代男性アイドル♡正統派編

今も昔もジャニーズ勢が大半を占めますが、80年代にはジャニーズはもちろん、ジャニーズ以外の男性アイドルも多く活躍しておりました。

青空オンリーユー ひかる一平

 すごい芸名ですね(つくづく)女の子みたいなカワイイ顔してました。いかにもアイドルっぽい曲。歌は・・あまりうまくありませんでしたが(^_^;)

E気持ち 沖田 浩之

 このデビュー曲、本人すごく複雑だったそうです。しかしその以外さがウケて(?)ヒットしました。キスをAとか言ってたのって、いかにも80年代っぽいですね(^_^;)残念ながら既に鬼籍に入られていますが今おられたら中堅のいい役者さんになってるんじゃないかなーと。

ガール 宮田恭男

一番に思い出すのは、武田久美子との共演ドラマ「さよなら三角」・・・ですが、もっと印象的なのは、その・・・歌のヘタ(すまん)さかげん。もうちょっと長く売れると思ったんだけどなあ。

気まぐれOne Way Boy The Good-bye

ジャニーズ系初のアイドル・バンドのThe Good-byeは意外にも実力派。マジで名曲揃いです。メンバーの曽我部くんは現サニーデイサービス、ソロでもイケてます。オススメ!

暗闇をぶっとばせ 嶋 大輔

今となっては自分でも信じられないけど大好きだったんです~(キャー)あのアフロのようなアタマに一度手を突っ込んでみたかった・・・。

恋するような友情を シブがき隊

シブガキ隊最後のシングル。タイトル通り「今の僕が誇るもの」と歌ってますが彼ら自身があまり仲良さそうじゃなかったので真実味がちょっと・・・。

恋人宣言 堤 大二郎

将来の時代劇役者を予感させるようなそのルックスと、名前。それなのに、真っ赤なバラを客席に投げるパフォーマンスが何とも。時代錯誤満点。

コーラス・ライン 野口 五郎

この人もアイドルでいいのかなあ、と思いつつ。いいよね、御三家だし。中1の頃に仲が良かった子が「たのきん」全盛期の中、たった一人野口五郎のファンであった。それはそれは信じられない思いであったが、彼女に話を合わせるためこの曲は「いいね」と言っていた私。

しかし、この曲を思い出すと同時にピンクレディーの『OH』とアリスの『ハンド・イン・ハンド』を思い出すな~。まあ同じような空気は流れてるけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?