見出し画像

人生に無駄な事はない

人生に無駄な事なんて無いんだから
と、最近思うのです。

50代に入ってから、全くの未経験で
不動産業界に飛び込んで、
毎日飛び込み営業をしていた事があります。

業務委託で、完全歩合制の働き方で、、

娘からは、正気の沙汰ではない!と
言われました。

初めて経験する事ばかりでしたが
仕事自体は、嫌でもなく
楽しかったのです。

ただ、契約に結び付かないだけで💦


いろんな出会いがあって、いい刺激を受けて
勉強にもなっていたのですが

なんせ、結果が見えてこないので
やり方を変えたり、先輩にアドバイスを
もらって試してみたり
自分なりに、必死にやってはみました。

それでも、「こんな事やっても、無駄なんじゃないかな」
と、思って心が折れる時もありました。

そんな時、「仕事に無駄な事なんて、ひとつもないんだよ」
って、言っていた人がいて
「そうなんだ!」と。

無駄だと思って、後ろ向きでいるより
きっとこの仕事は、自分の力になっている
と思えば、気持ちが前向きになっていきます。

その方は、オーナーさんに2年通って、信頼関係を作って
承諾を貰ったと言っていました。

仕事に限らず
ひとつの行動は小さくても、
諦めずに、積み重ねて、無駄な事などと
くさらず、

今日も進んで行きたいと思います。


今日も皆さんにとって素晴らしい日でありますように (^^)/




↓↓

「すずのき企画」は、練馬・池袋を中心に終活(エンディングノートの書き方・相続・介護など)についてのご相談や、終活以外のご相談(子育て・人間関係・仕事など)を承っております。
ご興味のある方は、下のバナーをクリックしてください!! ご相談のお申し込みや、定期的に個別相談などの情報も配信しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?