見出し画像

とにかく量をこなす。

新しもの好きで、何でも興味、関心があって、すぐに試したくなってしまいます。私の事ですが。

熱が上がっている間は、夢中になって取り組みますが、しばらくした所で、急に冷めてしまって、ストップしてしまう事もしばしばあります。

飽き性だなあと言われたりもしますが、飽きてしまったのだから仕方がないと、自分を保護してみたりもしますが、、。

よく考えてみると、飽きる前に飽きるほど、必死にやってみただろうか
と言う疑問が沸いてきました。



以前、副業○○選!の記事を見つけて、「これだ!」と意気込んで、最初から全部試した事がありました。

WEB関係は、そもそも内容が分からず、調べてもみましたが、分かり易い記事にたどり着けず、断念。でも、検索したのは、ほんの数記事で、探す量が少なすぎます。


ポイントせどりや仕入せどりで、せっせと実店舗に仕入れに行ったり、バイヤー向けサイトで、仕入れてみたりもしてみました。
が、資金が少なくて大量仕入れが困難で断念。

など、実際にやってみると、簡単には稼げず(当たり前ですが)、撃沈💦

結局ひとつも、実になることなく、掛けた時間と労力と資金が、無駄になってしまった~と嘆いていたわけです。

が、成功した人の話を聞くと、同じように、いろんな事を試しては失敗しての繰り返しとは言いながら、実はものすごい量をこなしていることが分かりました。

ひとつの事にたどり着くまでも、試し方の量も半端なく、必死に続けていたのですね。

仕事でも同じで、生産性を上げるにはやはり量をこなす必要があります。

人が休んでいる時も仕事をしている、人が遊んでいる時も副業を必死に試している事で、成果に繋がっている事があります。
(だからと言って、ブラックな会社は、論外です)


自分への反省の意味で、飽きる前に飽きるまでもう少し頑張って!
私は自分に言いたい(*^^*)




↓↓

「すずのき企画」は、練馬・池袋を中心に終活(エンディングノートの書き方・相続・介護など)についてのご相談や、終活以外のご相談(子育て・人間関係・仕事など)を承っております。
ご興味のある方は、下のバナーをクリックしてください!! ご相談のお申し込みや、定期的に個別相談などの情報も配信しています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?