見出し画像

Day0 SHElikes体験レッスンと入会

とうとうSHElikesに入会した。
ずっと存在は知っていて、でもなかなか踏み出せなくて。今日、入会してしまった(入会金10万円以上で正直ビビっている)。

きっかけ

現職への違和感が大きい。
現職への、というよりは自分への違和感かもしれない。
いまの私はIT系のド日本企業に所属していて、もうすぐ7年になる。就活のときに考えていたのは「楽しく働きたい」だったのに。毎日毎日、全然楽しくないなと思いながらもここまできてしまった。
それでいい加減状況を変えたいと思い続けたこの半年。
思ってるだけじゃ状況は変わらないんだよなと薄々気づき始めたところで、例の広告に出会ってしまい、とりあえず体験レッスンだけ、、と申し込んだのが今日。参加したのがさっき。あれよあれよという間に入会していた(衝撃)。

理想の生活

きっかけは自分への違和感だと書いた。
じゃあどんな自分なら違和感がないのか、楽しく働けるのか、もっというと、どんな状態なら理想の生活だと言えるのか。その辺りをもう少しきちんと言語化しないといけないと思う。

会社員が良いのか、フリーランスが良いのか、副業にするのか、とか、月にいくら稼げれば良いのか、稼働時間と休みのバランスは(仕事内容によっても変わるかもしれない)、仕事内容へのこだわりはないのか、何ができて何ができないのか、とか。

…ムズない?人々はどうやって生きているんだろ…
いやまあ大変そうな仕事を楽しそうにやっている同期もたくさんいるし、特別楽しくなくてもそれなりに満足してやっている友人もたくさんいる。
たぶん私は、楽しくない状態でそれなりにやっていくことができないタイプの人間ということなんだろう。そしてこの違和感を抱えたまま続けていくには、仕事人生はあまりにもまだ長い。
まずは理想の生活の言語化、がんばろう…。

これからについて

SHElikesには入学式というものがあるらしい。
やるからには早く動こうと思い、キリの良い3月1日の回を予約した。
まずは3ヶ月、ひたすらやろうと思う。
3月はいろんな入門レッスンを受講、4月は方向性を決めて受講、5月中には少額でもお仕事に繋げることを目標に。
6月には30歳になる。
それまでに何か生き方のヒントを見出せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?