術後1日目 2021年1月21日

朝7時に先生が来ました。
私は「いつからご飯食べれますか?」と笑笑
お昼から出ると言われました。わーい
唐揚げ丼でした。笑
唐揚げ食べたいなぁって思ってたからすごい!
でもね、ちょー食べにくい形状で看護師さんと笑いました。ちゃんと頼んだのに。おにぎりにしてくださいって。スプーンもついてないし何事!!笑

午後は、体位変換をしてもらったり、体拭きをしてもらったり、尿カテーテルが入ってるので陰洗してもらったり。

夕方に押す痛み止めが切れてしまい、今後は点滴で凌ぐしかないということ。
6時間おきにしか入れられないので、夜ぐっすり眠る為に耐えました。21時まで。

その前に!ご飯食べた後、大抵の看護師さんは歯磨きの準備をしてくれます。歯磨きをしたいですと言わないと準備してくれなくて、なんて気の利かない男性看護師なんだ!とちょっとイラッとしてしまいました。些細なことでも気になってしまいます。

21時に痛み止めの点滴を入れてもらいました。
1時間おきに起きてしまうけど、まぁ寝れたかな?
ナースコールしても看護師さんが全然来ないので体位変換は自分でやりました。ちょっと待ってねがちょっとじゃないし、痛みでイライラしてしまいました。
お忙しいのは重々承知です。最終的に柵にしがみついて寝ました。ドレーンも当たらないしその体勢が1番楽でした。(ホントはダメだと思うけど。)布団もかけてくれないから自分の脚筋で布団かけました。なかなかの筋力だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?