術後2日目 2021年1月22日

朝ご飯が届き、看護師さんが色々とセッティングしてくれるかと思いきや、担当の看護師さん(男性看護師さん)全然来ない!
ナースコールしました。
他の看護師さんが来ました。ご飯食べたいです。と伝えました。テーブルをいい位置にしてくれたり、ラップを剥がしたりしてもらいました。

朝担当看護師さんが代わり、同い年の女性看護師さんでした。きっと彼女にとっては普通かもしれませんが、私にとったら天使のような対応で勝手に涙が出て来ました。歯磨きの準備をして下さったり、痛み止めを使うか聞いて下さったり、買い物があるか聞いて下さったり、寒くないか聞いて下さったり。一つ一つに思いやりを感じて、夜間担当の看護師さんとも比べてしまい、涙腺が止まりませんでした。そもそも動けたらこんな思いしなくて済むのに。とか。午前中はメンタルズタボロだったなぁ。

自分で動いて物を取ろうと思ったら出来なくもないけど、やっぱり疲れてしまうし、痛みが出るので、これからは看護師さんに甘えようと思いました。

午後は陰洗と洗髪してもらいました。

夕方、👦🏽が差し入れを持って来てくれました。Tシャツ、飲み物、沖縄の冊子など。嬉しかった〜。

問題が夜中の出来事!!
前のベッドの患者さんが"術後せん妄"で、ずっと独り言を言ってるんです。しまいには私のベッドのカーテンを開けられて。24時から朝までずっと寝れませんでした。23時半に寝たから30分くらいしか寝れてなくて地獄でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?