見出し画像

※番外編※乳児湿疹の予防

私は今年になって産まれた赤ちゃんがいる。

先日、赤ちゃん訪問があり
助産師さんが家まで来てくれた。

そこで、
「あれ?乳児湿疹ってなってないですね〜、顔や体にブツブツってできた事ありますか?」って聞かれた。病院から薬を貰っていないのに湿疹がないのはすごいと褒められた。
そういえば1人目の時は乳児湿疹で悩んでたっけ。。。すっかり忘れてた。

何か変わったことなどやっていなく、多分キュレルのローションを使っているからだと思う。
私が生まれつきのアトピー性皮膚炎だったから、家に常備してあったし、母からこれを使ったほうがいいよと小さい時から言われている。

家にあるし、赤ちゃんにも使えるし、ついでに私も使えるからこれにしようと安易な考えで使いはじめた。
それがここまでいいものだったとは思わなかった。
これからも使い続けようと思う。


ポンプタイプも出ているみたいで、
今使っているのがなくなったらポンプタイプを買ってみよう。


やっぱりキュレルっていいんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?