アンテナ

こんばんは。

なんだか最近じぶんのことについてじっくり考える機会が減った気がするのと、デスクトップを導入したせいで少し寂しそうにしてるMacBookに構ってあげるために、noteというものを、やってみようかなと思います。

大学生の春休みは想像してたより退屈で、友達と遊んだり、バイトしたり何かと忙しくしながらも、どこかで満たされないような、そんな気分で、対して何も変わらない明日を繰り返しながら、好きな人が留学から帰ってくるのを待ちわびてるような毎日。

今日、小学生のころ毎日4コマ漫画を書いていたことをふと思い出した。1000回記念号を書いた覚えがあるので、2~3年続いたはず。中学受験が忙しくなってやめた。

そのころはたぶん、毎日が新鮮だったんだなあと思ったけど、きっとそれは少し違ってて、どちらかといえば、少しでもネタになるようなことはないかと目を限界まで開いて、耳を延ばして、アンテナを張り巡らせてたっていう方が正確なのかな。

今過ごしてる、何だか物足りない日々も、どっかいっちゃったアンテナを伸ばせば、もしかしたら少し面白くなるのかな。わかんないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?