見出し画像

何も聞いてない。

受け取る、受け取らない、はそのひとの自由。。
分かってる。分かってるんだけど、残念だなぁって思った。
私はいつも本気で本心で意見や考えを伝える。
でも、限りなく100%にちかい確率で、受け取られないのです。
聞いたフリ、わかったフリ、とか、
どうせ本気で言ってるんじゃないんだろ?と思われて軽ーくスルー、とか。

所詮、ひとは、じぶんが受け取りたいものしか受け取らないんだなと、
そうおもったら、語りかけとか提案なんて無用、、、、、なんだろうか?

でもそれじゃあ、なんだか悲しいんだよな。。

なんでだろう?余計なお世話を焼いているんだろうか?と、考えてもみたけど、わかったんです。ちがったんです。

「余裕がない」んですよ。その人に。
心の余裕が無い。
受け取る余白が、無かったんです。

受け取る・受け取らない、が、損・得の勘定になってる。
すべてその前提で、取捨選択してるんですよ。
そんなにまで余裕がなく、損得でしか生きれてないんだなぁ、とおもったら、余計に悲しくなってしまった。

ひとは、思ってるよりもひとを想ってるし、役に立ちたい、っておもってる。いっぱい、愛をふりまいてますよ。
信じてみてもいいし、それができたら、世の中がなんと豊かだったのかと、わかるとおもう。。

だから、やっぱりわたしは、あきらめず、伝えていこうとおもう。
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?