見出し画像

忙しい日、トリュフのパスタ

生理がきつい。家で仕事していてもzoomの1時間が不安なくらい。家事も出来てない。仕事はこんな時に限って忙しい。ああ。

今日は犬くんが帰ってくるなり近所に移動してきた有名なパスタ屋さんに行きたいというので、忙しいけど食べに行った。

・前菜盛り合わせ
・三重県鳥羽市の真牡蠣
・赤ウニのパスタ
・トリュフのパスタ
・カタラーナ
・デザート盛り合わせ
前菜は白身のカルパッチョとサラダと3種のハムソーセージ。おいしかった。赤ウニのパスタはバターとガーリックの香りと味がすごく美味しかったけど、ウニは感じなかった。トリュフは香りは良いけどちょっと味が物足りなかった。上品ではあるけど。カタラーナが1番美味しかった。2人で一つで十分。

どれも美味しかったが、遠くにある好きな店ほどでは無いかなという感じ。仕事があるからワインは飲まなかったけど、ただ近所で晩御飯食べるのに7000円かーとはなったので当分いかないかも。

仕事が忙しいけど、イベント系はデッドがあるので泣いても笑っても過ぎてくれる。社内プロジェクトも平行しててプロジェクト多すぎて厳しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?