見出し画像

これまでとこれから。

\はじめまして、えってぃです/
文章を書くのがどうも苦手な私。
いつか書こうと言い続けて8ヶ月が経ち、
ついにこの日が来ました笑

POOLO4期が終わろうとして、
POOLO5期が始まったこのタイミングで
今更ながら、えってぃの自己紹介をします。

えってぃとは?

福岡に生まれて、水道も通ってないド田舎育ち。
幼、小、中学校ずっと同じクラスでみんな
幼馴染。

小学生の時に偶然見始めた海外ドラマの影響で
英語が好きになり、大学時代は短長期の留学に
何度か行きました。

日本以外の文化に触れるのって楽しい!
世界中のいろんなところに行ってみたい!
と思ったのも、この頃だった気がします。

好きなことは
旅/ドラマ/おしゃべり/日本株/漫画/KPOP/占い/発酵食品/よもぎ蒸し/リンパケア
などなど、熱しやすく冷めやすいタイプで
割と多趣味です。

新卒で金融関係で働きながら、
社会の荒波に揉まれて
自分の体調がぶっ壊れる前に退社。

今は実家自営の経理をしながら、
自由にデイトレ、個人保険代理店をしてます。
宿命鑑定士とヨガ講師もゆるーく始める予定。

POOLOに入った理由

4期に入学した当初は、人生の中で
1番のどん底期でした。


仕事が辛すぎて電車に乗れなくなるし
大切な家族が病気になるし
人生一緒に歩んでいくと思ってた人に
振られるし。笑

思い描いていた人生が白紙になって、
家族を失うかもしれないという不安や
これからどうしようという焦りをずっと
抱えてました。

コロナ禍もあり、誰とも話さない生活を
ただ繰り返していたら、話すのが大好きだったはずなのに、言葉がうまく出てこないまでになってました。

このままじゃヤバい!軌道修正せんと!

そんな事を思ってた時に見た同級生の
POOLO入学のストーリーに直感が働いて、、、

入学を決めました!!!

とはならなかったんですねwwwww

なんたって、その日はPOOLO募集の締切日。
23時59分までだったけど、そのストーリーを
見たのは20時過ぎ。たくさん悩んだけど、
次でいっか。ってなっちゃったんです。
だってタダやないやん、、?やっぱ悩むやん?


だけど、やっぱり私は4期に入る運命だったようです。締切後だったけど、学長から連絡を頂き、無事にPOOLO入学となったのです!

そうして私は人生どん底、人生迷子から這い上がるべく、まずは人との繋がりを大切にして、何かのきっかけにしていこうとキックオフに臨んだのでした!

結果として、この8ヶ月は私にとってすごく良いものになり、人生迷子からも抜け出しました。
そして、自分のやりたいことのブラッシュアップの目的でPOOLO5期にも入ることにしたのです。


すごく長くなって疲れたので、この経緯もまた別に書けたらなと思います。

どん底期の私へ

あの頃は毎日が苦しくて泣いて、幸せそうな人をみると僻んで、なんで私ばっかりこんなに辛い思いをしないといけないんだ!この時間が一生続くんだ、絶望。なんて本気で思ってたけど!!!

大丈夫!!!!思ってるより早く道が開けて、
自分のやりたいと思えることも見つかって、
割と毎日楽しそうに生きてるよ!!!
私の直感も間違ってなかったよ!
ちゃんと乗り越えられるよ!


*******

こんな感じの私ですが、
皆様どうぞこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?