見出し画像

初めまして。プロフィール

我慢は美徳と思い、誰かの為と頑張りすぎて自分を置き去りにしてた事に気づき、自己愛に目覚める。自分を自分で満たす事の大切さを知ったのは35歳を過ぎた時…

自分が満たされた先に、人へ愛を渡すことができると気づいた時、20歳の時にとある方に言われた言葉を思い出した。

自分の心の中にコップがあってな、そのコップのお水が溢れた分だけ人に渡すんだよ。と…。

視点を変えるだけで人生はもっと豊かに、楽しくなる

貴女の個性輝くダイヤモンドのような輝きの発見と笑い、笑顔を提供中。

趣味は、アウトドア。旅行、自然豊かなところも芸術的なところも神社も好き。お喋りや心、魂の学びも好き。

■主な経歴

・某大手化粧品会社 美容部員(10年)
・プライベートサロン
・環境浄化商品の卸販売
・コーチングセッション

初めまして。友里です。

少しだけ生い立ちを…

仲良し家族、3人兄弟の長女。

やりたい事は全部やらせてもらったと今振り返れば、両親や家族に感謝しかない。

素直で真っ直ぐで、時に悪さする私、けど臆病な私もいる。産んでくれた親に感謝。

みんなに無理!!と言われ、何とか行けた高校をギリギリ卒業。

順風満帆な人生に刺激が欲しくて、様々な事を体験。

親を困らせてしまった事もあるけど、見捨てないで育ててくれた事に本当に感謝しています。

私自身の実体験と、自分研究結果を伝え、笑顔になっていただけたらと思います。

誰もがオリジナルの人生を歩んでいて、魂の学びはそれぞれ違います。

これだけが正解!!と縛られずに楽しむ視点を持てる人を増やしたい。

■経歴

高卒→フリーターの道へ。

海や、自然、外やみんなで遊ぶのが大好きで遊び倒して、20歳になった頃、

このままではヤバイ!!就職しないと…と思って某大手化粧品販売員 美容部員になる

この時、落ちたら山に籠ろう(ゲレンデのアルバイト)と思ってたら、受かってしまった。

よし!3年働いたら辞めて、山に籠ろう。と思い、働く…

販売実績も良く、お取引先からも可愛がられ、持ち前のキャラクターで実績を上げていった。

このままいれば”安定”

3年後”山に籠りたい”が忘れられず退職。

※1年半、ゲレンデでアルバイトしたり、沖縄に住んだり、私の人生や価値観を変える出逢いがあった(転機)

価値観が変わったが〝安定〟が欲しくなり、嫌いで辞めた訳ではない某大手化粧品会社の販売員へ戻る

(今考えても、こんな我がままを受け入れてくださった事に感謝でしかない)

そこから7年、計10年勤めた。

戻った最初は、どうしてこんなに優しく、丸くなっちゃったの?と。

そう、簡単に言えば、厳しく、やり手で売上上げてく私というイメージ。会社にとっては後輩も育成してくれるありがたい存在だったと思う。

(みんなの記憶は1年半前で止まっている)

私は環境の変化や、周りの価値観によって〝緩さ〟を身につけて戻ってきた。

周りが変わった。会社が期待してたのとは違ったのかもしれない。

戻って半年後、お腹が痛い… 2008年、当時26歳。

元氣に振舞っていた私、無理していると自覚のない私は、まさかの「出血性十二指腸潰瘍」になってた。

1週間の入院生活、その直後に予定してた5日間の旅行。

無事に退院して旅行にも行けた。

旅を通じて、新しい人に出逢うのは、私にとって知らない世界が知れて、刺激的だった。

通常の仕事の戻り、休日は疲れるほど遊んで、一日家にいる事が勿体ない!!それが私の当時のライフスタイル。

出戻りの仕事。任せられるのはありがたいけど、私は後輩にとって上司にだが、、会社の所属歴は後輩が上になる「あんたのが給料もらってるんだから、もっと働けよ」と思って、やっぱり辞めます。と話す。

直後、2009年1月。大好きなスノーボードで骨折。

手首を骨折し、美容部員としては致命傷。

3ヶ月会社を休む(社会には傷病手当金という優しい制度がある事を始めて知る。守られてる有難さを実感)

気分がリフレッシュされ、配属先も変わり、美容部員の仕事に復帰。休日は疲れるほど遊ぶを満喫。
(自由すぎてごめんなさい)

様々な事を経験し(人生でこんなに人に謝罪することはもうないだろうという事も)、販売実績トップの店長を約6年。

ゲレンデや沖縄生活の緩さを忘れ、バリバリのキャリアウーマン

(自分ができる事は人も出来る。が当たり前になり、個性を尊重しない時期もありました。反省してます)

異動の話が来た時に
「美容部員ではなく、みんなが型や枠にハマらす、楽しく仕事してたら売上は伸びる」と思い、これを伝えるなら人材開発部?に行きたいと思った。が、人材開発部はそんな仕事をしてなかった。

もう居場所はない。と思って退職した。


人材マーケティングの仕事に興味を持つが、
誰かに雇われるのもな~と思って、
私には“長年の美容をやってみよう”と思いマンションの一室で「お客様ゼロ」からのスタート。

起業に関して何も分からず勢いで始めた。
不安だった私を色んな友人がサポートしてくれた事に感謝しかありません。

見た目を綺麗にするサロンから始めたら、
美容や化学の常識を覆し、
更に環境浄化まで出来るものと出会あった。

ここから、私の人生は更に大きく変わった。

自然療法や、免疫力の高め方にも携わっていくうちに、私のスピリチュアル、量子力学や、見えない力に応援されてるという気づくキッカケになった。

2018年 スピリチュアル能力に目醒める

更に知った〝宇宙の法則〟

最初は、怪しいと思って受け入れられずにいたけど、占いが好きだった私は、貴女自身にスピリチュアルな能力があるよと言われ、もしかしたらエネルギーの世界があるのかも…と思って実験を始めた。

やっていくうちに、過去から今が起きるのではなく、未来から今の現実が起きている。自分が望んだ通りにしか現実になっていないし、イメージ→現実に起きてる事に気づく。

自然豊かな海や山、神社参拝に頻繁に行くようになり、マインドフルネスを通じて、見えない存在が見えるようになったり、直感が冴えたりしてきた。

偏っていた私は、化学を否定しはじめ、オーガニックや無農薬に拘り始めた。

が、その時、お客様でヴィーガンで全身パサパサになった方と出逢う。(偏るとこうなるよ。を見せてくれた)

どんな人生の道も自分にしかないドラマで、経験して気づくことが沢山あった。

必要なのはバランス

こっちが良い。こっちが悪い。偏っていると必ずどこかに不調が出ます。

さらに、自分を置いてきぼりにして忘れていると息苦しくなりました。

〝○○すぎる〟〝○○するべき〟〝○○じゃなきゃいけない〟

肩の荷を下ろして、頑張るのをやめ、

どんな自分もまず受け入れ、
自分自身に素直に生きると、とても生きやすきなった。

自分自身と調和・統合

施術をしていく中で、その考え方○○と考えたら、有り難くない?とか、その考え○○さんの事を思ってトラブルも起きたんだね。と伝えていく事で、お客様の心に変化が起きていきました。

まるでわたし達は、原石。

磨けば磨くほどダイヤモンドが輝いていくかのように。

“今生、自分として生きる”
これは、誰もが持った使命です

誰かに惑わされず“自分らしく生きる自由”をスピリチュアルとリアルを融合させた視点から、サポートしています。

考え方、視点、良いところ探しをし始めて、
自分の人生が大きく変わりました。

どこか難しく考えてた私は、肩の荷を下ろして、ガハハと笑ったら、世界は愛に溢れてた。
とっても簡単なことを難しくしてた…

思考やマインド、生活のお役立ち情報も書いていきたいと思います。

繋がってくださったご縁に感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?