見出し画像

ダメ男キャッチャーゆりの恋愛遍歴① とっても頼りない初めての彼氏

こんにちは。
40代の恋愛垢 ゆりです。

今日は、ゆりの恋愛遍歴(変歴?)について話してみようと思います。

これまで私が付き合った男性は10人。

タイトルにもある通り、「ダメ男」と言われる男性、またはそれに準ずる男性と付き合うことが多かったです。

【一人目の彼氏 Y(準ダメ男)】

人生初の彼氏は、高3の時。
違う高校の男の子にナンパされました。

ナンパされるなんていう経験は初めてだったので嬉しくなって付き合いました😂

ある日、彼氏(Y)と街を歩いていたら彼氏の学校の友達に目撃されました。数名の男子がこちらを見てニヤニヤとしていたのを覚えています。

翌日、Yから

「昨日(友達に)目撃されたじゃん。」
「うん」
「おまえの彼女あんまりかわいくねーな〜って言われたんよ…」
「あ…そう…💦」
「でも俺はゆりのこと好きだから💕」

と言われました。

おい!失礼やろ!!ww

そういうところを言っちゃうのがダメ男的な感じだな〜と。笑

あとはYがうちに遊びに来た時、私の母が夜出かけるというので「これで夕飯好きなもの買って食べてくれる?」と2000円を置いていってくれた。

その2000円を持って2人でコンビニへ。

カゴに次から次へと自分の好きなお菓子や食べ物、ジュースを入れるY。

「ゆりのお母さんが2000円くれたからね!✨ゆりは何にする?」

あの〜…
それたしかに私の母がくれたお金なんですが…なぜあなたが主導権を握っている?

そしてもう少し遠慮というものないのかな?

と、ちょっと引きました😅


結局、Yとは高校卒業後に別れました。

理由は…

仕事が終わった後にデートしよう。
俺、迎えに行くよ!

免許を取り立てのYがそう言ってくれたので

「じゃ、わかりやすい場所まで出ておくね!」

と、道順を説明して電話を切る。
(高校卒業後に一人暮らしのアパートに引っ越しをしたのでまだYも私の家までの行き方を知らなかった)

4月の夕暮れ。
薄寒いのでカーディガンを羽織って出かけた。

待てども待てども来ない。
電話をしてもう一度説明をしてみる。

やはり来ない。

Y「え?どこ?わからん💦💦」

これ以上わかりやすい説明はないというほどにシンプルに丁寧に説明をした。

それでもYはたどり着くことができなかった。

あたりはどんどん暗くなって、どんどん寒くなっていった。

ゆり「ごめん、もう寒いから今日は帰るね🙏風邪ひきそう💦」

Y「は?俺が頑張って迎えに行こうとしているのにお前帰るなんかあり得ん」

付き合って半年。
初めて少し逆ギレしたY。

私は着信を無視して家に帰った。

その後、多分私はメールや着信を全部無視した記憶がある。(でも、どこかで別れの言葉を伝えた記憶もある)

たどり着けなかったことが頼りないなと思った以上に、

「寒い」
「風邪ひきそう」

これに対して「自分はがんばってるのに」と彼女に対してキレるのは私の中でありえなかった。

ちなみに翌日、当時の友達に自分の新居までの道順を説明すると

「めっちゃ分かりやすいやん!それ以上の説明ある?笑」

と太鼓判を押されました。


今日はここまで。

恋愛遍歴(変歴)②も楽しみにしていてください。

②は、大学生のゆりと10歳年上のエリートサラリーマンとの和やかな恋愛。

40代の恋愛垢 ゆり









今回の記事、楽しんでいただけましたでしょうか?ほんの少しのサポートいただけましたら、ゆりの大好きなコーヒー代とさせていただきたいと思います☕💕