見出し画像

#7 一歳さんにオススメ絵本5選

こんばんはYURIです。
今日は一日中会議でへとへとなので、
最近息子がお気に入りの絵本を5冊
紹介しようと思います。

3歳までに一万冊とよく聞く話で
私は息子が生まれてすぐから
miteというアプリを使い、読んだ絵本を管理しています。

バーコードを撮影することで、読んだ絵本を管理できるもので、とても便利です。

ちなみに自分用にはビブリアというアプリを使っています。

こちらもバーコードを撮影することで簡単に
読んだ本を記録できます。


そんなこんなで早速紹介したいと思います!

1歳さんにオススメ絵本5選

1.だるまさんシリーズ

言わずと知れただるまさんシリーズ!
「だーるーまーさーん」と読むと
自然と身体を左右に動かします笑

2.かおかおどんなかお

いろんな表情のかおが出てきます。
そのかおに合わせて息子も顔を変えようと
試みているのが面白いです。

3.いろいろばあ

いないいないばあでは全く笑わない息子ですが
いろいろばあでは笑う不思議
赤青黄色を元に混ぜると何色になるかが分かるのでまだまだこれからも使えそう!

4.はみがきおねがい!

一昨日のnoteにも書きましたが歯が生え始めてすぐに歯医者に行き出したものの歯磨きが大嫌いな息子。
この絵本は歯ブラシを取り外すことが出来るため、絵本の中の動物たちの歯を磨いてあげてます。
たまに自分もこの付属の歯ブラシでゴシゴシしてます笑

5.もこもこもこ

なぞの音と絵が続くのですが、それが面白いのか
正座をしてよく聞いています笑



今日はちょっと疲れてしまったので
息子のお気に入り絵本を紹介してみました。

皆さんが知っている絵本はありましたか?

一歳ごろの子供さんにはもしかしたら
ハマるかも?しれないので今週から始まる
Amazonブラックフライデーで是非チェックしてみてください♪

#ジブン株式会社マガジン
#1歳さんオススメ絵本
#YURIのオススメ絵本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?