見出し画像

更ちゃんが病院に戻り、ボーイズも通常生活に戻りました!

11月22日の朝、更ちゃんは治療の為、病院へ戻って行きました。マミィと離れるのが寂しい暖くんが、『マミィがいないと寂しい』
と泣き言を言っていたら、それを聞いた更ちゃんが腹の底から湧き上がるような大きな声で、
『またかえってくるよー‼️』
と言いました。その声の逞しさに驚きました。
更ちゃんは病院へ、ボーイズは学校、幼稚園と、それぞれの日常がまた始まりました。


干潮時間にいつもの海へボーイズと姉と。

そして、翌日は勤労感謝の日で祝日でした。子供達には祝日がありますが、私にはありません。年中無休でボーイズのお世話です。マミィと更ちゃんが病院へ行って寂しくなっているだろうボーイズを連れ出して、まずは、近くの海へ行きました。次に少し遠出をして『勝連城跡』へ行くことにしました。姉がせっかく4年ぶりに沖縄へ来たのに、ボーイズのお世話だけでは気の毒なので、ボーイズお休みの日に『勝連城跡』へ登ってみました。ここは、更ちゃんが生まれた2020年の冬に、ボーイズと娘と一緒に登ったことがありました。
娘がYouTubeをしていて、世界遺産の城巡りスタンプラリーを動画にしていたので、来てみたところでした。海に囲まれたこの場所は見晴らしもよくて、たくさん巡った城跡の中で私のお気に入りの一つになりました。なので、姉を連れて行きたかったのです。石段を登って行くので大変ですが、ボーイズはどんどん先へ登って行きました。ボーイズもとても楽しかったと言ってくれたので、遠出をして良かったです。
帰りに少し足を伸ばして『浜比嘉島』へ海中道路を通って渡りました。浜比嘉島には沖縄開祖の神『アマミチュー』の墓と[シルミチュー』の霊場があります。そこへもまた行きたかったので、みんなでお参り出来てほんとうにに良かったです。

アマミチューのお墓にお参りのボーイズ

ここではお祈りをして、更ちゃんお守りと浜比嘉島の塩を買いました。そして、長い一日がおわりました。
ボーイズは、とても楽しい一日だったと喜んでくれました。またお休みの日にどこかへ行きたいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?