見出し画像

あと2000年生きたい/書く習慣Day28

1つだけ夢が叶うとしたら、長生きしたい。

やりたいことを全部やる

やりたいことや興味のあることが多いので、やりたいことをできるだけ全部やりたいです。極端な話ですがあと2000年くらいあったら大半は出来るのではないかと思っています。

人はやりたいことに対して時間が足りないから選択できないんです。でもあと2000年あると思えば、「やりたいことは全部できるから、じゃあどれからやろう」と考えることができます。目の前の今やりたいことをすぐ実行できるんです。

土地を見守る

以前訪れたことのある場所に数年ぶりに行ったら、駅前がいつの間にか整備されていたり、公園だった場所に商業施設が建っていたり、変化にびっくりしました。

そして、川を眺めながら、この景色は変わらないのだろうなと、変わらないものもあることに安心しました。自分の好きな街、好きな土地のことを見守りたい。変化に気付いたり、変わらないものを大事にしたり、そういうことをできるだけ長くやりたいんです。

夢と言うか、願望というか、決意というか、これからも健康で過ごします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?