見出し画像

星を見に行くかい?

こんばんは🙂
毎日更新宣言したものの、既に23時をまわって焦焦してます😨
#ギリギリでい〜つも生きていたいから〜
#知らない人は 「Real Face」で検索


皆さんは満点の星空を見たことがありますか?
私は大阪に住んでいるので、満点の星空なんて日常からは程遠い存在です。
「星見たくない?」
そんな何気ない会話から、「星を見に行く会」は生まれました。

星を見に行く会ってなあに

私は今年3月まで約1年間、シェアハウスに住んでいました。(リクエストがあれば、今後シェアハウスについて色々書きますね✏️)

去年の夏。
「星見たくない?」
シェアメイトとの何気ない会話から、いつの間にやら16人で星を見に行くというイベントになっていました。
それが「星を見に行く会」
#そのまんまやないかい


企画って大変なのよ

少人数のプチ旅行のつもりが、人数が増えたことで「イベント企画」として割と大掛かりなものになりました。

私はイベント企画の経験なんてありませんし、何なら旅行計画も人任せでした。
#そろそろ私の人間性が見えてきたかな

お金を使えばいくらでも楽しいことはできると思いますが、予算は1泊2日で15,000円。(ご飯代も全部含めてね!)
コロナの流行もあり、予算以外にも課題は沢山あって
#冗談抜きで投げ出したいレベルやった
想像以上に苦戦しつつも、結果的にはとっても楽しんでもらえました。


参加者が楽しめたか否かは、企画者が判断することではありません。
でも、嬉しいことにものすごーーく沢山の「ありがとう」をいただいて
この時に限っては本当に楽しんでもらえたと胸を張って言えます。



星を見に行くかい?

大盛況の「星を見に行く会」でしたが
なんと。

星、見てません😂笑

まさかの曇りで、大阪以上に星見えませんでした。
#オチとしては素晴らしい
#神様関西人説

そんなわけで、「星を見に行く会2」やっちゃいまーす🥳🥳🥳

同じことをしてもおもしろくないので、勿論内容は変えます。
そして去年はシェアメイトのみのイベントでしたが、今年は参加者一般募集いたします😳
といっても、友達の友達の友達達で集まる感じですね。

宿泊施設などの関係で人数に限りはあるのですが、ご興味があればDMくださいな☺️

https://instagram.com/yuri05d?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

最後に、もう一度だけお伺いしますね。

星を見に行くかい?


それでは〜おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?