初体験のお話♡

こんばんは🙂
さっきお友達にネイル💅🏻してもらってご機嫌のゆりちゃんです。
#やっぱり雨やけどハッピ〜

ご機嫌な勢いでワタクシ、ドキドキ初体験して参りました!


1人飲みに挑戦🍺

なんとワタクシ、初めての1人飲みに挑戦しましたっ💪🏻

前から気になってたハポロコさん

初めてで立ち飲みってハードル高くない?笑
逆にハードル低いのかね?


まずは店内の様子を伺う。

金曜日の18時過ぎ。立ち飲みなのでこの時間帯はまだ人は少なそう。
多すぎても少なすぎても微妙なので、適度な人数であることを願って
こそっとお店を覗いてみました。


店内は男性客1人。うーん。
まぁこの時間なので、すぐに店を出ることはない=1人にならないと予想しドアをあける。

ん?財布持ってるね???

と、思った時にはもう遅い🥹
私が案内されたら男性客は早々にお店を立ち去りました…(まさかのテイクアウトだった)

店内は私1人になってしまいましたが、仕方ない。こーなったら存分に楽しもう!
とりあえずビールと、おすすめ2品を注文🍺


1杯につき1付きだし(無料)毎回がついてくるスタイル


おすすめその1 唐揚げ
おすすめその2 ジャガイモとひき肉の何か

付き出しはカボチャの冷製スープ。
これ美味しい😋
飲み物を1杯注文したら毎回何か付き出しがついてくるんだってさ。素敵なおせっかいだね。

食べ物はおすすめの唐揚げと、ジャガイモとひき肉の何かを注文
#ちゃんと聞き取れなかった

私は体質的に揚げ物は少ししか食べられないので、唐揚げのボリュームに少々焦りつつ。
一口食べてみると。。。

美味しすぎる🥺🥺🥺


なんだろ、八角?がほのか〜に香って癖になる。
唐揚げってこんな美味しかったっけ🙄

続いてジャガイモとひき肉の何か。
こちらもほんのり甘くてなんか美味しい。
#何かはわからん

たった2品だけど、結構お腹に溜まるのね…
てな感じで、今この状態

なんと、立ち飲み屋で書き書き✏️(執筆)してたんですね〜。
※店内は現在、私含め2組です。滞在時間も30分です。周りに配慮しております1時間以内に退店します。
#炎上怖いよ


まぁもうすぐ食べ終えますので。
記念すべき初1人飲みの感想を語りましょう。


結論:お酒は人と飲むから美味しい


ワタクシビール大好きなのですが。
びっっくりするぐらいビールが進まん😂笑

まあ普段おうちでも飲まないしね。
ご飯は美味しかったけど、お酒はみんなで飲むから好きなんだな。いい経験になりました、うん。

それか、まだまだお子ちゃまだから
1人飲みはちょっと早かったのかも🤔
私、大好きな人達と一緒に飲む時間が好きだ〜
#良いこと言うやん

ごちそうさまでした🙏🏻


てことで、そろそろ帰りましょうかね。
ちなみにお店はとっても素敵でしたよ◎
天満に来る機会があれば、是非足を運んでみてくださいな🙋🏻‍♀️


それではまた明日〜😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?