見出し画像

ぽんこつゆりちゃんの未来

こんばんは🙂
ただいま帰宅しましたゆりちゃんです。
手を洗っているときにふと鏡を見たら、鼻の穴からおけけがコンニチハしていました。
#25歳の普通の女の子だから
#結構はずかしかったんだぞ


実は今日でnoteを書き始めて1週間なんです。
もう1週間か~!と言いたいところですが、
あと2週間も書くのかぁ😂が正直な本音です。


でも、大変ありがたいことに
「note読んでるよ!」「面白いし楽しみにしてる」と言ってくださる方がいらっしゃるんですね。
ワタクシ単純なので、そんな素敵な言葉をいただいちゃったら
もうひと頑張りしますか💪ってなるんですよね。
#ちょろいやつ

最初の記事でも書いていますが
私は3週間毎日投稿を掲げてnoteをはじめました。
3週間後の自分に変化はあるのか?と思いながら書き始めたのですが
今日で目標の1/3を書き終えた心境も踏まえ、自分がどこへ向かいたいのか考えてみようと思います。

ぽんこつゆりちゃんの目指す場所

ワタクシ、人生で少し不満に思っていることがあります。
それは、才能がある人が才能を活かしていないことです。

過去の記事を読んでくださった方はご存じかもしれませんが
私は何の才能もないごく普通の25歳です。
しいて言うならちょーーーとだけ怠け者でぽんこつです。
#ちょっとだけね 、ほんのちょっと
#異論は心の中に閉まっておいてね

私の周りは素敵な才能の持ち主がいっぱいいるんですね。センスがいい人、話が上手な人、絵が上手な人、手先器用な人。
包み隠さず言いますけどね!うらやましいんですよ!!
#私だってセンス欲しいよ
#ぽんこつ日記じゃなくて映え写真とか投稿してみたい


そんな才能の持ち主がですね。
仕事が面白くないと愚痴をこぼしていたり、不満そうにしていたら悲しくなってしまうんです。
勿論、他人にはわからない悩みや事情もあると思います。それを踏まえても
素敵な才能があるのに人生つまらなそうでもったいないなぁと思ってしまうのです。


ぽんこつゆりちゃんは勇気を与えたい


私はそんな人たちに気付いて欲しいのです。
その才能は自慢できるものなんですよ。その才能でもっと人生楽しめますよって。

だって、なんの才能もないぽんこつでも
けっこー人生楽しんでますもん。

私が存在することで、「ぽんこつでも人生楽しめるのだから、才能のある自分はもっと人生楽しめるんだ」って知って欲しい。


あと、色んな事に挑戦してほしい。まずは才能の存在を人に知ってもらうべきだと思うんです。
日本に住んでいる限り、失敗したって死にはしません。
恥ずかしくても大丈夫です。死にはしません。
私だって本当は記事を書くのも恥ずかしいです。
今まで地味に生きてきた人間が、需要もないのに発信し続けるのは意外とハードルが高かったりします。


私がnoteを書く理由(後付け)


そんな私はなんのためにnoteを書いているのか?
役に立つ知識があるわけでもない。
伝えたいことがあるわけでもない。
目立ちたいわけでもない(むしろ目立ちたくない)。
お金を稼ぎたいわけでもない。

けど、私がnoteを書くことで
才能ある人たちに0.1mmだけでも勇気を与えられるかもしれない。

ぽんこつなゆりちゃんでも、挑戦しているしなんだかんだで毎日投稿もできちゃいます。こんな記事でも読んでくださる人がいます。
失敗したってゆりちゃんよりマシです。失敗した時は教えてくださいな。もっとお恥ずかしいエピソードを公開しちゃいましょう。
#きっとあなたも安心できる


大層なことをえらそーに書いてしまいましたが。
noteを書く理由については後付けです。ご存じの通り、書き始めたときは何にも考えてませんでした。

でも、才能を活かしてほしいというのはずっと前から思っていた本音です。
自分の未来を考えた時、noteに記事を書くことが目指したい場所とリンクできた感じですね。

同時に、自分の存在意義を見つけられて嬉しい。
#ぽんこつの需要はあんまりないからね
#需要があれば教えてください飛びつきます


他人事じゃありませんよ

この記事を読んでくださったアナタ。
わかっていますか?あなたのことですよ😠
凄い才能持ってるんですからね!
どう活かすか、考える時間を作ってあげてください!


色々考えていたら真夜中になってしまいました😢
早く寝たいところですが、鼻のおけけは処理しておかないとですね。


長文にお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♀️
それではおやすみなさい😴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?