見出し画像

0330 心恵からのメッセ『お前こそ』の威力

「いい加減、ご自身の過ちに気づいて、それはやってはいけない。」
そう言えばと、いとも容易く
「お、ま、え、こ、そ。」とやる、
お前こそ、これ程簡単に相手をやり込める方法が他にあるでしょうか。こういう人は、あまり相手にしない方があいです(^・o・^)ノ"

誰もが完璧ではありませんから、そう言われてさまつたっら内省する事がある人なら
「確かに、」
となり、そこで議論修了、過ちをた出して貰えずじまい。

解釈によって
長所さえ、短所に変えてしまえますし、失敗のない人はおりませんから、
「おまえこそ」
で、垢の出ない過失がない人などいないからです。

勿論、自らがいつなんどきと完璧と思っている異常性を有する人もいるのでしょう。
ときにわたしたちは、恋する人をその欠点も含めて、完璧♡(´˘`๑)としますwww

自分を褒めて「わぉ、完璧(๑•̀ㅂ•́)و✧」と、
することも(*´˘`*)♡
これらは決して悪くは無いのでしょう。

しかし、
「お前こそ」
に対抗出来る程完璧な人はあんまりいません。
そうやれば、
⚫️「自分の欠点にきづかずに、他者を指摘する事に対する非難」
⚫️「相手をやり込める快感やら、提供される優位性」
⚫️「自己省察の手間の排除」「自己嫌悪の回避」
そんなメリットがられるのですから。

それでも「お前こそ」と、心の中で、思わずには居られない人っていますし、
お前こそ返しばかり、かえってきて、辟易することもあります。

責任の所在にしても
いつも自分に責任かあるとすれば、
しんどいものですし、:( ;´꒳`;)
いつもお前のせいだ、とされてはたまりません。

いつも責任は、他者にあるとしてしまえば、ご本人は楽なんてすよね、成長はありません(゜゜

お前こそ返しばかりする人には、要注意です。
避けた方が無難です。

また、責任の所在なさてもバランスが大切で、それは自分で、最適なバランスをとるしかないのですね。

いつも傍にあるのは貴方様ご自身なのですから(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
少しばかり、お手伝いさせて下さいね◊ ( ∩"◡"∩) ◊

心恵より
愛を込めて♡⃛
朝活女子

☆。.:*・゜☆。.:*・゜ 
心恵ちゃんはフィクション上の人物です

⤵⤵⤵心恵の目下の楽しみ予定(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?