見出し画像

小さいことの積み重ねで人生は変えられる

人生を変えたいと思って目標をたてても、行動できなくて、だらだらしてしまい、「やっぱり自分には無理だ」と思ってしまうことありますよね。

この記事では、小さいことの積み重ねで人生を変えられるというお話をさせていただきます。


昨日の自分より少しだけ成長する

「人生を変えるぞ!」と思って、大すぎる目標をたててしまうと、途中で挫折してしまいます。

ですので、「昨日の自分より少しだけ成長する」と考えると行動しやすくなります。

例えば、SNSを仕事にしたくて、まだ何も行動できていなかったら、noteに会員登録する、Twitterのアカウントを作るなどから始めてみます。

そして、次の日はnoteのタイトルを考える、Twitterで1ツイートするなど、昨日よりも1歩前進します。

そうすると、過去を振り返ったときに、「あの時より成長したな」と実感できます。

すると、「自分もやればできる」と自信がつき、行動し続けられるようになります。

わたしも、noteって何?というところからはじまり、現在では、30記事を書くことができました。


小さい勇気をだす

新しいことにチャレンジするときは、緊張しますよね。

そんなときには、少しだけ勇気をだして「えいっ!」とやってみるといいです。

例えば、憧れの人に連絡をとってみる、どこかのコミュニティに参加しているのであれば、思い切って会話をしてみるなどです。

きっと、行動する前は、ドキドキして手が震えると思います。

「やっぱりやめようかな」と思ってしまいますが、勢いで挑戦してみると達成感があり、「やってよかったな」と思うことができます。


まとめ

今回は、小さいことの積み重ねで人生が変わるというお話をさせていただきました。

・昨日の自分より、少しでも成長する
・小さい勇気をだして行動する

少しでも参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?