見出し画像

何か始めなくっちゃ!

今日はそういう日なのに、何もできなかったんだよ。

準備してないのに、当たり前じゃんね。本当に無気力になっていってる。すごくすごく力を奪われてるんだ。過去や過去との関係に。


好きで好きでたまらなかった気持ちを忘れてる。無くさないとわからないのかな。なんか、もうなくしてるんだけどね。

新しい生活様式下で新しくはなれなくて、私の「自由」や「権利」が、なんの対話もなく、聴かれる事もなく、大きな権力や、自分から生まれてくる同調圧力とか自粛っていう規制によって、奪われてる。奪われても今は仕方ないねって、すこーしずつ身に染みてくる。そうやってひたひたになってる。そうなってるのに、ようやく気づくけど、慣れちゃってそれが楽になってる。


でも、そのストレスは、心を蝕んでたし、過去や過去との関係に向き合う元気を奪ってた。もう疲れてたのに、そのまま乗り越えるしかなかったんだよね。


そろそろ、もう良いんじゃないかと、傾いていってしまうよ。


私の夏は、今年の夏は、

どんな夏なのかな?


って事で、NOTEを初めてみたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?