PoE3.25 初心者がサンクタムやってみた。散歩編

どうもみなさん、さっきぶりです。

今回の記事では実際に自分が散歩してる時に考えていることをお話しします。

上に不幸一覧が載っています。
まずは自分が絶対に踏みたくないと思ってるデバフですが下記になります。

この辺りは基本取りたくないです。
特に行きたい部屋に行けなくなる。不明になる系などは絶対Divがあるとかじゃない限り絶対に踏みません。

逆に商人系やコイン系は3階層以降で商人を利用することが少なくなるので状況によっては踏んでいきます。

決心がどうのこうのは自分のやってるビルド的に一撃を食らうとキャラが死ぬので無視して取っていきます。
まだ慣れてない方は取ると事故率が上がるので取らない方がいいと思います。

こっちのダメージが減ったりモンスターの火力や速度、ライフが上がるものは火力に自信があるなら取っていいかも。ただ、こっちのダメージが減ってライフが上がるとリシアとかが信じられなくなるほど硬くなるので要注意。

フラスコを使用したときに決心が減る不幸がありますが、これはフラスコを使わなければいいので自分は踏んでます。
フラスコ自動化はしているので取ったらフラスコを外します。これで実質不幸を取っていないことになります。

次におすすめの恩恵ですが


このあたりがおすすめになります。

特に全てを見通す目と水晶占いは見れるマップが増えるのであったら真っ先に取りに行きます。
見れるマップが増えると、踏みたくない不幸を避けやすくなったり、Divやミラーを見逃しにくくなります。

それ以外は好みですかね。

次にレリックですが、これが一番の好みです。

ただメジャーな編成で言うと、
決心や勇気が増えるレリックをたくさん積んだもの
商人の選択肢が増えるもの
ランダムな位置の部屋が見れるようになる編成
レリックの出現率が増えるもの
報酬を複製してくれる編成
などでしょうか。

勇気や決心が増えるのは初心者さん向けの編成になります。
これは適当にレリックを詰めるだけでいい。

次の商人の編成なんですが肝になるのが下のようなレリック

相変わらずたけえな

上の選択肢が2つ増えて価格が下がるようなやつは高すぎるので選択肢が1つ増えるや、価格が下がるものがついてないやつなどからやっていくのがおすすめです。

これらにコイン系のレリックなどを組み合わせてるものを自分は使っています。

次に部屋が見れるようになるものですが画像のようなものを詰め込む編成です

レリックの出現率が増えるものは

画像のようなレリックをいっぱい詰め込んで商人系や部屋が見える系の一攫千金レリックを狙う系の編成です。
自分は試したことがないんで知らないですけど、ユニークレリックも2個落ちることがあるらしい。知らんけど。
ユニークにも3つくらい高いものがあるのでいいのかもね。

複製編成ってのは下の画像のレリックを使ってDivやミラーを一撃でたくさん手に入れる編成です。

やったことないから正直わかんないけど、恩恵と合わせると16Divとか8ミラー狙えるらしい。しゅごい。

まあ上でとやかく書いてますがレリックについてはほんと、自分がやりたいようにやるのがいいのでいろいろ模索するのがいいと思います。
それが楽しい要素です。

どんな編成でやっても慣れてくれば余裕で1Divが10Divとかにかわるのでやりたいようにやりましょう。

以上散歩編でした。
みんなもオリシンドロップ目指すんじゃぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?