見出し画像

Hydrangea 〜紫陽花〜

こんにちは。
皆さま、お変わりありませんか?
梅雨時期はジメジメして、心が萎えるときがありますよね。今朝は久しぶりにお散歩をして、あちこちで咲き始めている紫陽花を見ると心が弾みました。

以前撮った紫陽花の写真もありますが、花言葉とともにご紹介しますので、もしよろしければ、お付き合いください😊

■紫陽花の花言葉


“七変化” “辛抱強い”

色づきはじめています。キュン♡
色鮮やかな青の額紫陽花♡
色鮮やかなピンクも素敵♡



ガクアジサイ

中央に小さく咲いているのが紫陽花の花

花言葉は “謙虚” “控えめ”


カシワバアジサイ

葉が柏の葉っぱに似ていることから名付けられています。 上品♡

花言葉は “慈愛” “清純な心”


白の紫陽花

純白ですね。こころ清らか♡ 

白の紫陽花の花言葉は “寛容”


紫陽花どおりを散策すると心踊ります♡

うん!今日も素敵な日にしよう!
ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀

お立ち寄り下さり、どうもありがとうございました!☺