見出し画像

気負わずワタシらしく

こんにちは。

能登半島地震で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

noteを開けると、過去の投稿記事にスキをもらったり、時折拝見しているクリエイターさんからスキをいただけたり、またそのクリエイターさんの記事を見にいったりしながら、お元気そうだな♡とか、温かい気持ちをいただいています。

直接お会いしたことはありませんが、クリエイターさんの人となりを想像しながら、画面を超えて、繋がってることを感じています😊いつもありがとうございます💕

私は元気ですよ!とお伝えしたくて、久しぶりに投稿します。笑

といっても何をトピックにしようか決めてませんが、今年はじめの投稿なので、うーん。まずは抱負でしょうか。

三つのことを決意にしたいと思います

①健康的な生活を送る

基本中のキホンなのですが、まずは心身ともに健康であることが大切だと思うので、

  • 甘いものを食べすぎない。

  • 運動をする。激しい運動はパス😅なので、ウォーキング、ジョギングを続ける。

  • バランスの良い食生活。野菜をいっぱい食べる。

  •  もやもやしたときは、ココロに溜め込まないで、吐き出す。


②DX人材に少しでも近づけるようエクセルを駆使する!

・PIVOTや関数、業務効率を考えた業務プロセスの半自動化、自動化

これは仕事に関わる目標になりますが、
新職場で2年目となるので、間違いナシにお役にたてるように成長しなければ😅と考えています。

③外出&人との交流を図る

コロナで引きこもりがちなここ数年。今年は、人と会って話したり、出かけたりして、新たな刺激や気づき、楽しみを見つけたいと思います😊
実は早速、来月20年ぶりに会う仲間とプチ同窓会の予定しています。

そういえば、先日テレビを観ていたら、noteをスタートされてる方々が増えたようですね!今後ますます利用される方が増えるのでは?!と思っています。
息子達も使うようになるかな?
・・・ということは私の投稿にも出会う可能性もあるかしら?そう思うと、なんだか不思議な感覚、ちょっと恥ずかしい気持ちもありったりと。
まあ、その時はその時ですよね♡

ここまでお立ち寄り下さり、ありがとうございます。
ご覧いただいた今日という日が笑顔溢れる日となりますように🍀

今年もどうぞ宜しくお願いします😊