見出し画像

地球に優しい取り組み

こんにちは

キッチンで食器洗いをしながら、目に入った水素エネルギーを使ったバスやお料理のテレビ番組に手を止めた。

二酸化炭素を出さない地球に優しい生活

まだまだ課題はあるだろうけど、水素エネルギーが普及して地球が心から笑顔になれるといいな。

頻繁に起こってしまう地震、毎年夏の暑さが堪える温暖化も私達は真摯に受けとめ考えていかければならない。

何ができるだろう?

エコバッグ、マイボトル、ゴミ分別、リサイクル...と身近なところで頭に浮かぶのはこんな感じ。

毎日生活しているなかで自然に触れ、植物や生き物、月や太陽、大空からいつも心に栄養とギフトをもらっている。

私達が生かして貰えている地球に、小さなことからでもいい。普段から意識をして地球に恩返しできるように行動していきたい。

昨日、次男が朝食後に「お母さん、見て!」と目を輝かせて見せてくれたジュース

飲み終わりパックをたたむと

「たたんでくれてありがとう」

のメッセージにあたたかな気持ちになった。

画像1

(普段は慌ただしくゴミ箱へポイッ。目に止まってなかった😅粋な計らい。雪印メグミルクさん ありがとうございます)


最後までお読み下さってありがとうございます。

今日も心穏やかな気持ちで 笑顔溢れる素敵な日を過ごせますように🍀