見出し画像

今日のTNR物語/2020年8月30日の記録

ひと月かけてあの手この手と工夫を重ね、やっと母さん猫捕獲器に入ってくれました。


狭山湖が近く用水路が縦横に走る町に現れた親子猫。

子猫はその水路の深いコンクリートの壁を上がれないらしい。何日そこにいたのか、小さい方の子は助からず😿、兄妹は無事に育って里親さんの元へと。

母さん猫は、子猫を必死の思いで助けた住民の家にご飯を食べにくるようになりました。

さあ避妊手術しなければ❣️

と、TNRして簡単に終わる予定でしたが、捕獲器に近づかない、入りかけて閉まってしまう、などなど失敗の連続。作戦会議もしばしぱでした。

そしてとうとう根負けした母さんが!

美人母さん手術無事に終わりますように。

クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣