見出し画像

クシュンクシュン❗️涙目、鼻水の子猫たち/2020年7月9日の記録


どうやら風邪をひいている子猫たち。
お母さんがついていても、子猫にとっては命に関わる猫風邪。
一番体の小さい子は全く食べようとしない。匂いがわからないのかな💦

でも、比較的馴れていて手で捕まえられたので、その場で早速強制給餌。


口に入れてやるとムニュムニュゴクンと飲み込んでくれた。
これなら大丈夫❣️
明日お薬を出してもらおうね。


残りは3匹。
白茶ちゃんとミケちゃんは間も無く捕獲器に。



最後の子猫。
捕獲器に入ってーと願いながら粘っても、近くで唸り声をあげているお母さんに寄り添って逃げてしまった。

雨が降り出したし、今日は中止😹

また、明日から通わなくては。


ミケちゃん。なんとか目薬させた。
そのあと噛みつかれてしまった💢
そりゃ怖いよね。




体はしっかりしている白茶ちゃんは警戒モード。懐いてくれるかなあ。


明日はみんな病院だね🏥💊

クリエイターサポートは寄付として、病気や高齢な猫達の医療支援、シェルターの猫たちの支援となります。応援よろしくお願いします📣