菊花賞当日予想

こんにちは

今日は菊花賞が行われます
なんだかんだ京都の長丁場は得意なので力を入れて予想しました


記事内容
・昨日、先週の振り返り
・平場予想
・菊の予想

京都2R
ベント
初ダートのカルフォルニアロールだった前走が思った以上の走り
外を回るロスが大きすぎたためスムーズなレースが出来れば
内枠の方がよかったが前走よりもポジションがしっかり取れれば結果はついてくる筈です


東京3R
エセルフリーダ
前走は福島だったので東京適性はどうなのかというところもあるが他も適正があるようには思えず距離、スタミナ面で買えそうなこの馬から
レースは好スタートから積極的に前を狙っていく動きだったがオレンジ帽子の後ろにつくもポジションが定まらずその間に外からサトノレイズが上昇する展開
ポジションを動かそうとしているのはパトロールで良く分かるし無駄な動きでロスがあったレース
最後も伸びない荒れた部分を通り位置を上げているので勝ち負けした中では1番いいレースをしたと思う

東京3R
オールデュスヴラン
鞍上強化
前走は好位を取れたのが仇となり進路を見つけられずにゴールしました
勝負ところの反応悪くまだ良くなる余地がある
モレイラ騎手といえば難しいナミュールを勝ち切らせたばかりで競馬を始めたばかりの人でも凄い人というのは分かるレベルなんじゃないかと思う
期待大

京都9R
ここが一番楽しみなレース

東京10R
エリオトールピオ
福島専用機というのと昨日の東京を見るとかなり時計が出て前が止まらない展開が見受けられたので産駒的に間に合わない可能性


東京11R
ヘラルドバローズ

昨日の神無月S◎タイセイエピソードは速くなる展開も読め外に出した時はおってなったんですけど流石にペースが速すぎて後方の差し馬決着になりました
前走のコスタノヴァ戦は力無いと出来ない該当なのでこのクラスでもいずれ通用してくると思います

東京の2100は本来は先行圧倒的有利
変な位置からスタートする東京芝の2000位枠と展開利を受けるコースだと思っています
今回は流れない
平坦ペース緩むことを想定してヘラルドバローズを◎にしました
スレイプニルSの再戦になるダノン
どっちを上に取るかで迷いましたが当時の馬場は上がり速く差しが決まる馬場でした
その上今回も出ますがヒロイックテイルも人気以上に走る逃げ馬で楽ではなかったのかなと
やり合ったところをテンカハルあたりが差し切る展開も考えましたがそこまで後ろをケアすると手が広がりすぎるのでやめました

サポートしてくれた方ありがとうございます