12/16中央競馬


中山1Rコパノアルベール
中山2Rビップレーヌ
中山4Rレディマキシマ
中山7時ブラックヴァール
中山9Rエクストラノート
中山10Rマイアミュレット
中山12Rビックパレード
阪神1Rクリノオリーブ
阪神2Rサンライズマウレア
阪神7Rウォーターリヒト
阪神11Rエナジーグラン
中京7Rリュクスドレフォン
中京8Rプリンスノット
中京9Rエバーハンティング
中京11Rタイセイエピソード
ラズルダスル
中京12Rパルティクラール

マニーブルース 追加
前走4角を回ってから内目に進路を取りますが前の馬の失速でブレーキ
外にも馬がいたためその外に持ち出すロス
上位三頭はその間に抜け出しておりスムーズなら上の着順だったのはいうまでもありません

中山1R出走

マイアミュレット
ここ2走の負けで一気に人気を落とすが元はこのクラスで好走圏内
実際前走は距離を延ばして大きく負けたがそれ以前は6着以下はない
ネックなのがポジションが悪くなりがちなことで速い上がりを使う馬ではないためある程度位置が欲しい

リュクスドレフォン
筆者の好きなペースはハイペース
それもバテバテの

前半4ハロン37.5と速く向正面でも先行馬が競り合い中京の長い直線を迎える前に番手の馬が潰れる展開
まさか外3にいたサパテアールに先着されるとは思いませんでしたがこの日自体が先行馬有利という馬場でそれも影響したか
ドレフォン産駒は芝もこなすが皆タフな持続戦で活躍しておりこの馬も同じタイプだと思っています
そのため冬場の中京はいかにもな条件で連軸として期待ができる筈です

タイセイエピソード
こちらもタイセイドレフォン同様のペース想定でバテ差し狙い
前走は差し展開で格好の狙い目だったんですが思ったより前で脚が残らなかった
結果的に後ろにいた人気馬三頭決着で同馬の単勝オッズとしてはかなり頑張ったと思います
そんなこともあり今回普通に人気しており完全に力があることがばれたなと

サポートしてくれた方ありがとうございます