メモ

結果
アリストロシェ
アンモード


書いたい馬リスト

京都1R
アリストロシェ
初戦の前走スタートは悪くなかったが内にいた行きたがる馬を先に行かせて直後を追走する作戦だったのか位置取りを下げた
さらに後続も追い抜いていき最高方にこの場面の進んでいかなさが騎手によるものなのかは判断がつかないがラストの脚を見るとまだ余力があるのは確かで勿体無いレースでした

京都2R
アンモード
②②と勝ち切れてはいないが高いレベルで安定している
前走は小倉1800mでスタートで少し立ち遅れたのが結局のところの敗因かもしれない
スタート後は前に行く素振りがありオレンジ帽子に前に入られるまでは抵抗していた
その後外に出し6番手からさらに向正面で1列ポジションを上げ前から3番手
前二頭を捉えるも後ろの馬にされてしまうといったレースでした
先行有利な馬場コンディションに焦ったか
スムーズに回ってくれば勝ち負け
ドレフォン産駒ということもあり切れよりも持続力を活かせる展開で

東京8R 
コパノパサディナ

前走は同馬にしては距離の短い所を走りさらに出遅れてしまう痛恨のレース
レース映像を見ると最後まで伸びており外目からゴール前で後方集団の前まで脚を伸ばしていたので力を出し切れずの一戦で片付けて良いと思いました

今回は距離が延びまして東京の1400
コパノリッキー、その上のゴールドアリュールはご存じかと思いますが東京などの軽いダートの方が成績がいい傾向にあり主戦の距離も1200とかよりもマイルからが多いはずです

アイスマン
前走は中山の1200だったが追走がままならず前に入られたりと距離延長が良さそうな場面が見られた
展開は前がかりなものになり前2頭以外は勝負ところで怪しい手応えになっており同馬は外にいたので不利は受けていない
が直線大外に出さずにあったのでまだ余力のある馬の後ろで何もできずという場面がありスムーズならいい線いっていたのではという結果に終わった
今回は追走がしやすくなるであろう1400m
いきなり人気が上がったので不味そうなオッズではあるが書いたい理由を述べた

サポートしてくれた方ありがとうございます