見出し画像

アイマコ採用型ベルゼ

 初めましての方は初めまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ゆらめく赤です。むぎむぎです。

 DC-1グランプリに参加することになったので1ヶ月程真剣に調整して納得のいく形になったのでnoteを書かせていただきました。

魔弾杯を控えている方、ベルゼブモンをもう少し深く触ってみたい方オススメできる記事になっておりますので有料ですが是非購入お願いします❗️

今回はバンザン(@dg_Octane)が使用して前日の魔弾杯優勝、DC-1での戦績は5-2(1試合ほぼ勝ち盤面で長考し時間切れ両敗なので6-1できたポテンシャル有り。)

自己紹介を兼ねて2人で過去作成したデッキと戦績。

DC-1グランプリにて「友情の絆」に当時採用されていなかった〈モドキベタモン〉を採用する事でミラー等に強くなりBest4でブイドラモン獲得。

おそらく東海圏初のチャレンジカップにて、色とメモリーの確保のためマスティズワルトにメノアを採用して優勝。

けい(@touhou1237)、いちしょう(@plstaS1buBwO042)の4人で調整した「紫入りクロスハート」でけいがエボリューションカップ5連覇。

等々の実績があるので構築には自信を持っています。

デッキの使用理由

 運要素が強すぎるデッキだと思っていたベルゼですが、調整していく中でST14に収録された〈アイ&マコト〉を採用するなどデッキをチューンしていく事で抜群の安定感を実現させることができました。

また、直前まで行われていたエボリューションカップ等の大会結果や調整結果を踏まえて、ハンター、ベルゼ、ブラウォ系、ブルムロードを主な仮想敵として考え最終調整へ。
上記の4デッキにベルゼをぶつけた結果、全てに微有利以上取れたので当日持ち込み確定。

当日は長期戦なので運も多少なり絡みつつ安定して強さを出せるところにも魅力を感じました。

デッキリスト

目標達成できなかったのでリストまで公開

この先は有料になりますが書かれている内容は僕が構築や回していた時に思ったことを書いています。

各カードの採用理由

比較として同じ名古屋で活躍するいちしょう選手のリストをお借りしました。
僕らはこのリストから調整を開始するほど元々強いリストです。

公式CS2次予選愛知準優勝

🆕アイ&マコト

ここから先は

3,230字 / 8画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?