見出し画像

曽野綾子 本物の「大人」になるヒント

まず、何をもって大人と定義するのかは
置いといて、、、

最後のページに書いてあったのが、

自分のしたいことを人に要求しない

でした。。。

はい、ごもっとも、、
ぐうの音も出ない、、
これ以上、これ以外思いつかないと言ってもいい!!

これがわかってないのが、、

「そんなつもりはない」

「私はそんなつもりで言ってないのに」

じゃないですかね、、くら〜😵‍💫

絶対周辺にこんな迷惑な人いますよね、、
他人に甘えるのと、他人をいいように
使うのは全然違いますからね、、、

過失に気付かないのが最大の過失である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?