見出し画像

久留米市鳥類センター

入場料大人ひとり260円という、
目が輝いてしまう実質無料みたいな
鳥類センターへ行ってきました。。

260円だと思って中へ入ると、
SLの機関車🚂が置いてあったり、
30年前が全盛期だったような遊園地🎡があったり、、

何か普通の動物園とは違う鳥類センターです。。

まずいきなりペンギン🐧

何故か1箇所に集まって夕日を眺めている

白孔雀オスさんが求愛ダンス?するも、
檻が狭くて(羽の長さに対して)身動きが取れず、
メスさんがオスさんの前へ移動してた。

そして、私の携帯のカメラにもポーズ!

そして後ろ姿まで!!
(誰も見てなくても羽を広げてると思います。。)

閉園間近の時間帯だったので、
残念ながら観客は私だけでしたが楽しませてもらえました。。

なんと孔雀の飼育数50羽以上はいたと
思われます。。

こんなに1箇所に沢山いても大丈夫なんですね。。

鳥類センターのすぐ隣にある大きな広場には石🪨のモニュメントと、東屋があり、
ここは一体なんなんだろうと思う程、
街中に広大な公共の施設と敷地があります。。

ちょっと一休みしたい時、
人の目を気にせずゆっくり座っていられる公共の場所はこのご時世とても貴重だし、
絶対に人にとっては必要だと思いました。。(実際にタクシーの運転手さんとか駐車場でタバコ吸ってましたー!)
←都会じゃありえないかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?