見出し画像

サンダルの着地音がうるさいといきなり怒鳴るお爺さん。

昔は、夏になると洋服も靴も夏仕様になって、当然足元はつま先が出るような
ピンヒール、

見るからに、何も怖いものなんてないかのようにイキったサンダルを履き、

今思うと、品のない歩き方をしていて、

特に駅の階段付近ではサンダルの踵から
カンカン、キンキン
と音をたてながら私歩いていました。。

自分が一番その音を近くで聞いているし、足裏に地面からの反動と振動もあり、
コツコツ音が煩いのはわかっているんですけど、

人に迷惑はかけていないという
自信があり、周囲の耳を気にもせず、
通路をカンカン歩いていたらいきなり通りすがりのお爺さんに、

「ううっさい!!!」と怒鳴られ、

びっくりしたのですが、

こういう事は今までも何度かあって、

突然男の人に「逆走じゃぼけぇ!!!」
「ここは、うちの店じゃ!出てけー!」
「聞こえへん!聞こえへん!!」
など、

0から5000dB並みのトーンで
突然赤の他人に怒鳴られた事があり、、

これからの季節、、
サンダルで歩く女性の方に特に気をつけてもらいたいです。。。

音の方じゃなくて、、怒鳴ってくる人にです。

それだけです。。笑。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?