黒長谷部2つめできた

 黒長谷部に踊らせてみたかった曲の2つめ「バイビーベイビーサヨナラ」のやつができました。最後の方のくるりんこがすごいかっこいい。薔薇を手に持たせるのと、それが落ちるような動作を作るのが結構大変でした。アクセサリだと補完してくれないのなー(カクカクなのはそれっぽくごまかせた、かな?)。

 しかし、毎回、雰囲気に合ったフォントを探すのが大変ですよね。「無料で使えるオシャレなフォント50選」あたりからごそごそ掘って今回は「たぬき油性マジック」フォントを利用させていただきました。結構雰囲気あると思うんだけどどうでしょう?

 「源真ゴシック (げんしんゴシック)」フォントというのがベースになってるらしいので、この辺も拾ってきつつ…こういうのやってるとフォントも増えますよねー。

 今回はOPだけちょこちょこっと独自モーションというほどでもないものを組んでみましたが、徐々に増やしていけるといいな~

 新しいエフェクトをいくつか使ってみました。

・「ColorShift」そぼろさんの色ずれを起こすエフェクト。びびびって感じが出せます

・「CheapLens」そぼろさんの安いレンズを使ったように四隅がぼけてちょっと色ずれも起こる効果

・「o_Sepia」おたもんさんのo_Tonemapの中に同梱されてるセピア化エフェクト

 もっとこう狂気感が欲しかったのだけど、こじんまりまとまってしまったのがちょっと残念。これはこれでまあ好きですけど、なかなか難しいですねぇ…しばらく他の人の素晴らしい作品を眺めて勉強するしかしか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?