MMDほか宿題

 すっかりMMD沼に嵌ってます。あ、前回作ってた動画は取り急ぎ仕上げてぶん投げておきました。まあ、人力なので、好き好きはわかれると思われますはい。

 で、別件で忙しくなるので、やりたいことメモだけ置いておきます。

1.色変えしてみたい。こちらの黒長谷部がめっさかっこよかったので、色変えしたくなりました…。改造講座を見つけたので参考にメモ。まあ、舌へボーン追加したのは前やったけど。

2.こちらの激しい動きがかっこよかったので、黒長谷部にサイバーサンダーサイダー踊らせてみたくなり。モーションファイルとUSTファイルは入手したので、調整すればなんとか、多分。

3.へしろいど欲しい。日本号来たら回想から音源回収して、と思ってたけど、日本号が来ない…来ない…本当に来ない…さめざめ。まあ、これは将来の課題ということで、ええ。

4.コンテ切って紙芝居的な何かを作ってみたい気もする。その前に卓ゲ動画作れという話も…刀マホ好きなんだよね…まあ、JGC終わってから考えよう。

 ということで、とりあえず思いついた分だけメモ。

(追記2)

5.そういえば、3DモデリングというかPMD作成もまじめにやりたいんですが、準備だけぼちぼちしつつ本格的にはできてませんな。とりあえず、よさげなページを見つけたのでメモ。「MMDモデリングはじめました!

6.素体はMakeHumanを何とかしたいんだけど、このへんこのへんにもある模様(メタセコイヤ用)。Blenderで読み込むまではやったんだけど、PMDに吐き出せなかったんだよな…メタセコにすべきか。まあ、何にしろ、マシン環境整えるところからだよなー

7.の、前にモデルの表情モーフをもう少しいじれるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?