牛乳が余る理由 


今日は岸田総理の牛乳飲め飲め問題についてお話しします。コロナ禍で牛乳の消費が減少。では何故バターやチーズを牛乳で作らないのか?日本はバターやチーズを海外から輸入しています。その牛乳でバターやチーズ作ればいいのに。

給食が無くなったり巣篭もりで消費が伸びない?
殆ど休校などなかったでしょう?去年の方が困っていたはずなのに、何で今年こんなに余るのか。

そもそも牛乳と小麦は戦後敗戦国の日本に押し付けるように入ってきました。丁度食糧不足でしたしアメリカからの支援は助かったのかもしれません。アメリカでこの年小麦牛乳が余っていたんです。それてGHQがこれを機に学校給食にパンと牛乳が取り入れられるようになったのです。

今でもずっとその名残でお味噌汁に焼き魚にパンと牛乳などという訳の分からないメニューで給食を子供達が食べています。最近は少し米食も増えてはきてますが必ず牛乳がついてきます。

牛乳は体によくカルシウムも摂れるいいものだと思っていませんか?
昔海外で牛乳推奨する雑誌があったんです。名前忘れてしまいましたけど。第8版まで出ていてベストセラーになっていました。その7版で牛乳は体には良くないと論文が出たんですけど、日本には7版以降の雑誌が入ってこなくなったそうです。何故かな?

そのため牛乳が体に悪いという話は日本人には知らされないでここまで来ました。
但し飲める牛乳もあります。低温殺菌されたなおかつノンホモ牛乳であれば栄養は保たれるので大丈夫です。
https://biomarche.jp/info/24150
ノンホモ牛乳についてはこちらのHPに詳しく書かれていますので是非ご一読下さい。

もともと牛乳は牛の乳。動物は他の動物の乳を食する事はないのです。いいものといえるか?
スーパーなどで売られてる牛乳は大量生産されているので安く高温殺菌され栄養などほぼ皆無です。
牛達は狭い牛舎で妊娠させられ加工された餌を食べ乳を絞られます。出なくなったら用無し。

通常牛は草を食べて育ちます。グラスフェッドバターとか見たことないですか?私はそのバターを買っています。普通に業務スーパーなどで手に入ります。そこまで高くもないですよ。
話逸れましたね。
牛の飼料は抗生剤や薬を混ぜた遺伝子組み換えのとうもろこしなどが餌となっている。本来の牛の食べ物じゃない。草原で放し飼いされている牛のお乳とは全く異なる飲み物です。その時点で飲むのは少し躊躇しませんか?

牛乳はカルシウムが沢山含まれるというのは事実ではありません。実際よく飲まれている北欧の国の骨粗相症の発現率はかなり高いそう。

なのでもし買うならノンホモ牛乳と書かれている物や低温殺菌された牛乳を買いましょう。確かに割高です。でも消費者が安いものを求めるからメーカーが安いものを製造するのであって皆が低温殺菌を望むならその牛乳が主流となり低温殺菌牛乳も安く手に入れられるようになるのです。
悪いものが流通するのは安さを消費者が求めるから。求めなければそのまま大量生産される添加物山盛りの食糧がスーパーに並ぶだけ…。添加物を国民みんなが避けたらメーカーは添加物なしのものを作るのです。

この事実をワクチンを調べていると知ることができます。ひとつひとつ調べて見てほしい。
時間はかかります。体に入るのもので人間の体は作られます。薬漬けの牛乳や農薬に強くなった遺伝子組み換えの小麦を食べて体に良い訳はありません。

小麦と牛乳はそもそも日本人には合わない。
アメリカ人が海藻を消化できないように日本人は米文化なので小麦や牛乳は体に合いません。
小麦に含まれるグルテン、牛乳に含まれるカゼイン
GFCFグルテンフリーカゼインフリー。
欧米ではこの言葉は主流となっています。何故か日本にはその事実され知らされない。
ググってみて。調べればすぐわかるから。

牛乳が余った理由。この事実を知った人が増えたからというのも理由の一つではないか。
代わりに豆乳で料理すればいい。日本人にはその方がいいのです。
だから私は国の為に牛乳は飲みません。
何ですか?お国の為ですか?
お国の為にワクチンですか?
戦時中と似ていますね…


長文お付き合いありがとうございました。
私もチーズやパンは大好きです。
嗜好品として食せば問題ありません。毎朝のパンと甘いカフェオレの生活なら少し変えては?
出来ることから始めましょう。

長文お付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?