見出し画像

最近感じること

雑多に性格が悪いです

僕はワンクッションアヒル。

ここから先の文字を見て不快に感じるかもしれないから気をつけるのだぞ。ムカついてもそれは自己責任だぞ。
いや大したことないかもしれないけど、いつもの脳みそ0で書いてる旅行記事とは訳が違うから、念のためワンクッション置いてるんだよ。わかれ。
何気なく感じる些細な苛つきが頂点まで達したから書いてるだけだけど、別に共感しなくていいからな。
止めたからな。

止めたからな?


・「包丁不要レシピ」にキッチンばさみが出てくるやつ、屁理屈すぎる

はさみも包丁も切るものだから、「包丁不要」=「何も切らずにできる」だとすると、でも結局はさみで切るんでしょ?と思う。
まな板を使わなくて済むという意味なら「まな板不要」と書けばいいし、そもそもそのわずかな手間を惜しむようなやつは料理向いてない。

インスタでよく流れてくるレシピ動画
・ホケミ←黙れ
・まじぇまじぇ←黙れ
・炊飯器に全部入れる←入れ方汚い
・「子供に褒められる/旦那が全部食べちゃった」←「美味しい」で済みます。家庭の様子をチラつかせて自慢したいならそう書け
・食材投げたりクルクル回すやつ←普通にやれ
・妙に小綺麗なキッチンばかり映してて、手元が全然映らないけどレシピ動画を騙るやつ←レシピよりもキッチンを見て欲しいならそう書け

・最近流行ってる絵柄のイラストが人気を集めまくってると、これの9割は個性じゃなくて流行を食ってるだけの人間の数、と思う。結局流行り物で旬のものは1番美味しい

・ぽこちゃん、トイレ失敗してトイレの周囲に漏らしすぎ←かわいいから許す

・がるぴ、寝姿が情けなさすぎる←かわいいからOK

・自分の絵は売れない。努力の量とかじゃない。売れない

ここから6月まではメンタル沈み月間です。
皆さん嵐に備えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?