見出し画像

ガガーブトリロジー

みんなに知ってほしい。わたしの原点にして頂点。

PSPが主流だった当時感動した繊細なグラフィック、わたしの音楽人生の根幹といっても過言ではないサウンド、感動的なストーリーとその中にそっと香るメッセージ…

語りたくても今まで語ることができなかった作品である。なぜなら知っている人、興味を持ってくれるひとが同世代にいなかったから。
RPGはビッグタイトルが数多くあるジャンルで、特に人気も根強い。ガガーブもRPGとして今までプレイしたゲームの中で頂点ではあるが、完結したゲームであるからか、同世代には響かなかったのか…悲しいことに十数年語ることはなかった。

だが最近あるきっかけからプレイ動画を見返し、サントラはいつも聞いているがより深く聞き直し、昔は感じ取れなかったいろんな背景や感情を汲み取った。やはりこの作品は最高だ…

語ると長くなるので、この続きはまた後日。

これは旦那が買ってきてくれた(昨日ゲームでわたしが買ったので)ゼリー。ウマウマウマイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?