見出し画像

わたなべ家のうさぎたち 

我が家のうさたちを紹介するぜ!

ぽこ

ネザーランドドワーフ(オレンジ)
2021.7.4生まれのおとこのこ

我が家でいちばんの先輩うさぎで、いつどこから見てもかわいい。すごい。抱っこできるけどカメラを向けると脱兎するので写真撮るのが大変。

生後1.5ヶ月くらいのときに我が家にきた。名付け親はわたし。
名前の由来はブリーダーさんが手に乗せてくれた時の感覚がぽこって感じだったから。

これが初めてのぽこちゃん写真
片手サイズ
よくチモシー入れに入ってた
ペロ

最近はクッションがお気に入り。いっつも寝てる

/ごろごろ\
へやんぽのときはこれ

あと着る毛布とかブランケットとか、もこもこが好き。

おさんぽのお洋服はメイドさん

/ヨロシクネ\


がる

ホーランドロップ(トータス)
2022.2.18生まれのおんなのこ

2番目に来たうさぎ。でかい。重い。
はちゃめちゃパワフルマイペースうさぎ。いつもがるぴとかたぬきと呼んでる。

生後3ヶ月くらいのときに我が家に来た。名付け親は旦那。
名前の由来は耳がガルウィングみたいだから、らしい。  

おててそろえて寝る かわいい
仰向けもできる
のび〜

最初お鼻のあたりに傷があって、他のうさぎに噛まれちゃって…と聞いていたので、「そんなおっとりおだやかなうさちゃんなのか…かわいいね…」と思ってました。


全然

そんなことはありませんでした

わたしのベッドに飛び乗って粗相するわ、ぬいぐるみにマウントとるわ、お気に入りのチェスト噛んで禿げさせるわ、マジでやりたい放題すぎんか?

あと寝相がすごい。だらしなさすぎる。人間かよ

部屋をどたどた走り回って疲れたらすぐ寝る
段ボールにも入る

お水飲むのもへたっぴ。めちゃくちゃこぼす

かわいい

かなりクレイジーうさぎですが、愛嬌たっぷりで人懐っこくて本当にかわいいやつです。大好きだぞ

これはエサをよこせの目
ほぼぬいぐるみ

あとお外に行く時はうしさんになります。がるうし
普通に犬に突撃しに行くし、お外でもやりたい放題してる

たぬき

ちなみにがるぽこは別フロアで過ごしてます。
ぽこちゃんはリビング、がるぴはわたしの部屋。性別が違うからずっと一緒にはおいておけないけど、たまに触れ合わせてます。

全然ケンカしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?