就活経過

さあ、就活も終盤に差し掛かり、この3カ月で就活の軸ややりたいことはもちろん、

企業のことや業界のこと、社会のこと、

たくさん知り、必死に取り込んで、なんとか行きたいところの内定をつかもうとしている最中です。

また、振り返りで一カ月ごとに書いてみようかなあ。

GW明けからだと、一次面接が3社、二次面接が3社あったという状況で、

製薬会社と金融のみ受けています。

ここに定まるまでもいろいろ考えたなと思いながらここはスルーで。


10連休のGWボケでGW明け一週目は二社サイレントかまされました(笑)

それなりに悔しかった。

15日に第一志望の金融の二次面接を受けました。

しっかり準備をして、緊張しないように。

いつも企業とESはもちろん、ネットで(みん就と就活会議)で自分より前に受けた人の情報や、先輩方のデータを参考にしまくって面接に臨んでいます。

だがしかし、あてにしすぎて、1対1だと思っていたら2対1の偉い感じのおじさまがお二人出てきて、一気に緊張。

お話はできたつもりだったけど、「人生で挫折した経験」の質問されたくらいから、過去のことを回想して急に自信がご臨終して落ち込みながら帰りました。10日以内に結果を連絡とのことだが、20日現在来ていないので、まあ、あと3日まってみようかな。

といいながら、しっかり先週中に落ち込み終わって、今はメガバンクの1つが第一志望。

自分の明るい未来のために踏んばらねば、と思いつつ

今日は一日ニートでした。こんな日もありかと。

違う会社の二次面接通過連絡がきて、無事最終の日程も決まりました。

こんな一日もありでした。



明日は今期初めての大学で、ABCクッキングや~